梅雨ですか!? | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

梅雨ですか!?

暑かったり寒かったり、

雨の日が続きますが、

 

突然の梅雨入りでしょうか!?

 

 

突然の突という漢字は

穴と犬を合わせています。

 

穴の中から急に犬がとび出し

突いてきた!ビックリした!

というのが由来な様ですわんわん

 

 

勢いよく出る、つき出る、

ぬきんでる、つき出たもの、

といった意味があります。

 

 

わたしもかなり怖がりなので

この状況だと大きな声を

出してしまうと思いますが、

 

今までで一番怖かった事は

小学生の頃、

 

綺麗なお花を集めて花束を作り

ウキウキと家に帰って、

 

「見て!こんなに綺麗な

花束が出来たよ!」

 

と母へ見せる為に上へ掲げた時、

 

お花の裏側にビッシリと

アブラムシが付いていた時ですあせる

 

 

 

皆様が今までで一番怖かった

経験は何でしたか?

 

 

また、寅年年賀状用の

親父ギャグに沢山の御応募

有難うございましたビックリマーク

 

そのままズバリではありませんが

ヒントにさせて頂いた方がいますので

毎年恒例の手書き年賀状を

送らせて頂ければと思います。

 

 

叫び涼風花叫び