加无武利和之 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

加无武利和之

ロケにて具志堅用高さんのジムへ

お伺いした時の写真です。

 

 

ご一緒した美文字番組の中で

具志堅さんに出題されたのが、

「加无武利和之」です。

 

あ「安」、い「似」、う「宇」、え「衣」など、

ひらがなは漢字を崩して出来たものなので、

1文字ずつに元の漢字が有りますが、

 

「加无武利和之」をひらがなにすると

何と読むでしょうか?

 

というのが具志堅さんへの問題です。

 

全て1文字のひらがなになるので

6文字の言葉ですが、

 

か「加」は何となく皆様も分かると思います。

2文字目の「无」は日常使わなりましたが

「ん」の元になった漢字です。

 

かん、、、ぶ?

 

具志堅さんは「分かんないなぁ」、

でも最後は分かるよビックリマーク

 

とおっしゃったので聞いてみると

「かずゆき(和之)!!」と元気よく

答え皆大爆笑でした

 

 

収録中は想像を遥かに超える

発言だらけだったので、

 

笑いを堪え切れず何度も

後ろを向いてしまいましたあせる

 

 

 

 

テレビ涼風花テレビ