しずく | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

しずく

昨日お仕事で具志堅用高さん、

丸山桂里奈さんという最強の

大ボケ?さんと御一緒しましたが、

 

本当に想定外な返しに

感動しました(笑)

 

 

こちらは書道中間と

お手紙の交換をした時のものですが、

 

いよいよ関東も梅雨に入り

大好きなお洗濯が出来ない

残念な季節となりました汗

 

 

こちらで書いた「滴」という漢字の

右側は、「帝」と「口」を合わせた

漢字です。

 

帝は3本の紐をまとめた様子で

3つをまとめる、

 

世界をまとめる最高責任者

という意味になった様です。

 

締は紐でまとめる、

滴は水が集まりまとまって

ぽたりと垂れる様子

となります。

 

 

具志堅さんや丸山さんを

上手にまとめた司会の

パンサー向井さんは正に

「適」任だったと思いますビックリマーク

 

番組情報は情報公開後に

またお知らせ致します。

 

 

あじさい涼風花あじさい