令和 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

令和

四月一日は元号が発表されるや否や

印刷用に元号を書き、

 

Tシャツを作り号外として配布する

イベントを行っていましたお祝い

 

翌日も8日月曜日発売の週刊ポストでの

企画で元号を書かせて頂きましたが、

 

数人の書道家さん達が各々の書き方で

書いたそうなので見るのが楽しみです♪

 

わたしが色紙に書いた元号は

読者プレゼントになるそうなので

奮ってご応募頂けると嬉しいですポスト

 

 

令という漢字は手書きの場合

下の部分がカタカナの「マ」に

似た形で書きますが、

 

最初の2画である人の部分を

余り広がり過ぎずに書く方が

バランスが取れると思います。

 

今、会、全などを書く時も

意識してみると良いと思います♪

 

 

明日7日12:30頃より鬼怒川温泉駅前にて

書道パフォーマンスを行います。

 

14:16発のSL大樹に同乗して

お菓子の無料配布なども行います。

 

 

桜涼風花桜