花より論語 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

花より論語

LIXIL様や三菱UFJニコス様など

企業関連のお仕事や、

 

某行政様からのお仕事などで

忙しくしていましたが、

 

こちらのソニー生命様が発行する冊子、

Scoreにて論語を書かせて頂きました。

 

花より論語

と言う様な勉強家ではありませんが

論語は調べるととても面白いですよね目

 

 

人を傷つける様な言葉を使う人が

何気に多いと思いますが、

 

言う方も言われる方も、

自分に自信が必要だなぁと常々思います。

 

 

今は論語よりも団子よりも「花」ですよねDASH!

 

近所でもソメイヨシノが咲き始め

気分転換のお散歩が捗ります(笑)

 

 

そしてお花見の季節といえば

毎年年賀状のデザイン提出に

追われる季節ですあせる

 

お陰様で亥年も売り上げ1位となり

一安心したところでしたが、

 

今年も皆様のダジャレを募集致しますビックリマーク

 

子年も読みが「ね」の一音なので

もの凄く難しいのですが、

 

「ねずみ」にまつわるダジャレがあれば

是非コメントお願い致しますm(_  _)m

 

今年も採用させて頂いた方には

手書き年賀状を送らせて頂きます。

 

 

桜涼風花桜