健康が第一です! | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

健康が第一です!

皆様の年末年始は如何でしたでしょうか?

 

企業様イベントなどで書道パフォーマンスや

美文字講座を行わせて頂きながら、

 

今はお正月企画の当選者様へお渡しする

色紙作品を書いています筆

 

 

ニュースを見ているとインフルエンザが

相当流行ってしまっている様ですが、

 

皆様体調など崩されていませんでしょうか?

 

 

健康の「健」という漢字は

人(にんべん)が真っすぐ建っているので

堂々と健やかな状態です。

 

健康の「康」という漢字は

お米を杵で突いている様子なので

体が良い状態を表す漢字になりました。

 

何事も体が資本、

健康第一なので皆様も「まぁ大丈夫」

などと思わずご自身の体を労わって

頂ければと思います病院

 

 

講演会で伺う学校でもインフルエンザが

流行っているそうなので私も気を付けますあせる

 

 

涼風花