今年の漢字 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

今年の漢字

被害に遭われた方々は本当に

大変な思いをしたと思います。

 

今年の漢字は「災」という事ですが、

この漢字の上部分は「川」という漢字が

変形したもので、

 

水の流れが塞がれてしまい

溢れている様子です。

 

「災」という感じの下部分はそのまま

火なので、こちらも危ないものです。

 

 

なので「災」という漢字は水や火などで

大変な思いをした事は元となって出来た漢字です。

 

個人的にも毎年良い事も悪い事も有りますが、

一つ一つ乗り越えて少しずつでも成長したいと

日々思っています。

 

jpri.jp/cr011_01/

いよいよ15日からはポストへの

年賀状投函が可能になりますが、

 

実は未だ全く手を付けていないので

急ぎ年賀状も書きたいと思いますあせる

 

 

y’s涼風花y’s