挑む | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

挑む

 

皆様は今年何か新しい事に

挑んだりしましたでしょうかはてなマーク

 

 

こちらの文字は長鋒という

長い毛の筆で書きましたうめぇ〜

 

長い毛の筆でとても扱いにくいのですが

扱いにくさ故の面白い線が書けるので

使ってみました。

 

しかし書道用具は決して安くはないので

少しづつ揃えて色々と試してゆこうと思いますあせる

 

 

ちなみに、「挑」という漢字は、

手を表す手偏と亀の甲羅の割れる様子を

表す「兆」という漢字を合わせていて、

 

割れ方を見て未来を占っている様子です。

 

自分の手で良い未来を掴み取りにゆく

という意味が「挑」にはあると思います♪

 

 

今年も11月に入りいよいよ寒さが厳しくなって

本年も残す所2ヶ月もありませんが、

平成最後の年末、

 

何か挑戦してみたいと思いますDASH!

 

こちらは題字を書かせて頂いた

栃木県のご当地ヒーロー「ダイジ」ですが、

 

栃木県以外の方でダイジの由来が

分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

 

それはダイジです。とも

そんなのダイジだ!とも使います。

 

 

かお涼風花かお