手書きのススメ | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

手書きのススメ


本年も日本郵便様の
総合印刷サービスサイトにて
涼風花年賀状の特設ページを
作って頂きました〒ゆうびん
jpri.jp/cr011_01
jpri.jp/cr011_02/


毎年駄洒落年賀状を考えて
定番とさせて頂いていますが、
亥年の駄洒落は
「い」の読み一文字ということで
とても難しく苦戦しましたあせる

来年は「子」。


またしても読み一文字なので
今のうちから案を練る必要がありそうです。
「ね」「ねずみ」「マウス」、、、にゃー


「本年も頑張ります!」
意気込みを書いてみましたが、
ひと言手書き文を入れるだけで
印刷年賀状に送る方の
温もりがプラスされますね♪

ちなみに「張」の弓の
コの字になっているところ
上2つを等間隔に詰めて書いて
最後を長く伸ばすと
バランスが良くなりますメモ

いのししさんの
イラストは書いていたら
何となく親子っぽくなりましたいのししいのしし


宜しければイラストも真似してみて下さい笑


2019年は新元号になるなど
新たな変化もあり、


正に新たに実るための力を
蓄える年になりますが、
 

「いのししさん」の様に
前へ前へと一歩づつ力をつけて
いきたいと思いますいのしし


https://mall3.myprint.co.jp/insatsu/2/newyearcard/item/category?category1_id=060&category2_id=002&;;
こちらのサイトでは別デザインの年賀状が
販売されていますので、
是非こちらも御覧下さいませ♪

 

 

ポスト涼風花ポスト