つぶやき | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

つぶやき

「ものさしで長めの線を引く時、最後の方

気が緩むのかものさしごとずれるね。」

ツイッターでも面白つぶやきが有名な

つぶやきシローさんとイベントで御一緒しましたtwitter

https://twitter.com/shiro_tsubuyaki

 

 

満喫!とちぎ日和という番組でもそれぞれ

別回で出演はしていますが、

同じ回に出演する事は無いので初対面ビックリマーク

 

何となくお互い人見知り感もありましたが

楽しくお話させて頂きました(笑)

https://www.tochigi-tv.jp/program/?id=720

 

 

「早く出発してくれないと、別れが気まずいんだよね。」

というつぶやきもありましたが、

打ち合わせなどが終わりエレベーター迄送って頂き

お辞儀をしてもなかなかドアが閉まらない時なども

何だかワタワタしてしまいますあせる

 

そんなつぶやきの中に

「賞味期限」か「消費期限」か、よく見て買う派です。

というものがありましたが、

 

皆様は「賞味期限」か「消費期限」の違いを

ご存知でしょうかはてなマーク

 

賞味期限は

袋や容器を開けず書かれた保存方法を守れば

「品質が変わらずにおいしく食べられる期限」。

 

消費期限は

袋や容器を開けず書かれた保存方法を守れば

「安全に食べられる期限」で、

お弁当、サンドイッチ、生めん、ケーキなど、

痛みやすい食品に表示されています。

この期限を過ぎたら食べないようにしてください

との事です。

 

 

特に梅雨の時期や夏場など

気を付けたいと思います!!

 

 

雨涼風花雨