夏 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

もう夏ですか!?

という位に気温が高く驚いていますが、

 

 

夏と言えば海を連想します♪

 

栃木県に海は無いのですが汗

 

 

海という漢字はさんずい

と書きますが、

 

という漢字の上に

結った髪が付いた漢字で

 

どんどん産む事を表したので

次々と続くという意味になりました。

 

という漢字にさんずいが付いた

水が次々に続く様子から出来た漢字です。

 

 

苺という漢字も沢山実を付ける果物を

表しています。

 

海は有りませんが苺の生産量は

栃木県が日本一を誇っていますDASH!

 

 

本日のお勧めは「いちごの里」で食べられる

苺パスタです目ビックリマーク

http://www.itigo.co.jp/

 

調子に乗って風変わりなメニューを、

と思いきや絶品の美味しさなので是非

一度召し上がって頂きたい逸品ですいちご

 

また、採算度外視に高級苺のスカイベリーを

ふんだんに使ったパンケーキも本当に美味しいので

こちらもお勧めです♪

 

そしてもう一つ、

今年は桜も開花が早かったと思いますが、

http://www.ashikaga.co.jp/

足利フラワーパークの藤も見頃なので

是非お越し下さいませ。

 

 

以上、インスタ映え御紹介でした(笑)

 

 

CAMEDIA SO-570UZカメラ涼風花CAMEDIA SO-570UZカメラ