海の幸 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

海の幸

前回ブログでは沢山美味しそうな

お肉についてコメントを頂き本当に

有難うございました音譜

https://ameblo.jp/ryo-official/day-20180119.html

参考にさせて頂きます<(_ _)>

 

こちらは先日お伺いした富山県魚津市での

美文字講座の様子ですが、

 

 

3000メートル級の立山連峰と

天然のいけすと言われる富山湾を有する

富山県が目指すは「海のあるスイス」と

観光のブランド化に本腰を入れている

というニュースを見ました。

少し天気が悪かったとはいえ

立山連峰は本当に立派でしたDASH!

冬山は勿論、登山などは本当に

気をつけなければいけませんが、

魅了される人々がいるのも納得です。


今回の噴火でお亡くなりになった

自衛隊の方は部下に覆い被さり

守っていたところ背中に噴石が

当たったとの事ですが,


自衛隊の方々には本当にいつも

頭が下がります。
 

改めてご冥福をお祈り致します。




話を戻させて頂きますが、

立山連峰の中には立山という

山は無いそうで、

日光連山の中にも日光山という山は
有りませんでしたあせる

 

富山は生簀と呼ばれる程

海の幸が豊富なうえに山も立派ですビックリマーク


栃木に海は無いので山の幸しか

無いと思いきや、

 

改良を重ねトロの味わいまで極めた

ヤシオマスや、

 

温泉の水で養殖して無毒化した

フグなどは本当に美味しいので

是非一度お試し下さい♪

 

という事で今回は皆様がお勧めする

海の幸を大募集です(笑)

 

 

うお座涼風花うお座