祭 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

先日ブログで「勝」という文字を

書かせて頂いたのですが、

 

https://ameblo.jp/ryo-official/day-20170517.html

 

地元栃木のバスケットボールチーム

ブレックスが日本バスケットリーグで

初代王者に輝き、DASH!

 

インディ500という世界規模のカーレースで

HONDA様のお仕事で御一緒させて頂いた

佐藤琢磨選手が優勝したりと、DASH!

 

個人的にかなりお祭り騒ぎな最近ですクラッカークラッカークラッカー

 

 

選手の皆様も応援してきた皆様も、

本当におめでとうございます!!

 

 

という漢字はお肉などのお供え物を表す

という左上の部分と、

右手を表すという右上の部分、

 

そして神様の事も表す祭壇の形をした

という下部分で出来た漢字です。

 

清めたお供え物を祭壇に供えている様子が

という漢字の由来です。

 

 

小さな頃は浴衣を着て近所のお祭りで

お囃子などにも参加していましたが、

 

大人になってからはすっかり

美味しいジャガバターを食べに行く事

が目的になっていますあせる

 

 

今年も夏が着々と近づいてきて

お祭りが楽しみになって来ましたが、

 

今年は色々な感謝の気持ちを持って

ジャガバターを楽しみたいと思います。

 

皆様はお祭りの楽しみと言えば

何が一番でしょうか?

 

 

祭 まつり涼風花祭 まつり