お正月休み | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

お正月休み

書道家のお仕事を始めてから

気づいた事の一つは、

 

お正月休みは無いという事です(笑)

 

お陰様で今年も年が明けてから連日

毎日イベントなどにお声掛けを頂き

本当に感謝しています<(_ _)>

今年は仙台にも伺いましたが

 

その昔千体仏が祀られていたのが

仙台の由来だそうで、

 

伊達正宗公が中国の詩を引用して

仙台という漢字に変えた様です伊達

 

 

仙台は牛タンが有名ですが、

皆様は「ずんだ」をご存知でしょうか?

 

 

名前の由来は「豆打」とも言われます。

 

とても大好きな食材で、

帰りの新幹線では紐を引っ張ると温まる

という魔法の牛タン弁当と共にシェイクを

堪能させて頂きましたDASH!

 

ご当地グルメは旅の楽しみの一つですよね♪

 

 

お茶涼風花お茶