お返事です | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

お返事です

パタパタとしているうちにクリスマスも目前ですが、

皆様はイルミネーションなどを見にお出かけしますか?イルミネーション

 

毎年クリスマスは恒例でお寿司を頂いているので今年も♪ 

と思っていますが、たまご鮪

 

栃木県でのロケなのでお肉もいいなと思っていますDASH!

http://www.tochigi-tv.jp/program/?id=720

 

それではここから下は久しぶりになりましたが

日記に頂いた質問に答えさせて頂きます♪

いつもコメント楽しく読ませて頂いていますが

本当に有難うございます音譜

 

・涼風花さんの「今年の漢字」は何ですか?

「伸」です。この漢字のつくりにも使われる

申の字は申年である今年にもふさわしく、

今年は私も良い方向へ伸びる事が

出来た一年になった気がします。

更に今後も精進していきたいと思います!!

 

・涼風花さんはどこかの事務所に所属して

お仕事している?

ひとりで切り盛りしてお仕事をしている?

どちらでしょうか?

事務所に入っておらず仕事の連絡や

スケジュールを管理して頂くマネージャーと

二人で切り盛りしています。

仕事を取りに行く様な営業は全くしていないので、

皆さんの周りでも書道家が必要そうな場面に

遭遇したら 是非ご紹介下さい♪(笑)

 

・日光国立公園マウンテンランニング

山野のマラソンはきつそうですね。

フルマラソンの経験とかは有りますか?。

 

 

小、中学校の持久走、高校の校庭100周!

以外のランニング経験は無く、苦手ですあせる

 

・朝7時台にイベントでパフォーマンスって初ですか?

ロケでは朝早くに書く事もあるのですが、

イベントでのパフォーマンスでは初めてでした!

直前までダウンコートとホッカイロは手放せません寒い

 

・年賀状の季節ですね!

まさか自分が考えただじゃれを選んで頂いて、

実際の商品になるとは想像もしていませんでした。

ただただ驚いております。

選んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに確か風花さんも幾つか考えていたと

おっしゃっていたと思うのですが

(勘違いだったら申し訳ございません)

教えて頂けたら嬉しいです。

幸運をとりにいく!うっとりする様な一年になりますように、

など20個ほど考えましたが、ほぼ落選したので

上手く笑いは取れなかったようです(笑)

 

・こんばんはー。今週日光、鬼怒川にいきます。

どこか、スポットとかありますかね?

 

瀧尾神社や中禅寺、竜頭の滝、

牧場でソフトクリームを頂いたり、

ランカトルグカフェでゆば丼、

揚げゆば饅頭、日光天然かき氷、

是非色々と楽しんで下さいわんわん

 

・松本零士コラボ浮世絵 是非、購入方法を教えてください。

御手数を掛けますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

1月より販売開始する様なので詳細が分かり次第

またブログでお知らせいたしますクラッカー

 

・松本零士さんの作品で逆に風花さんは

どの作品がお好きなんでしょう?

リアルタイムではご覧になられてはいないと思いますが…。

「昔のアニメ」というイメージでしょうか?(^_^;)

リアルタイムではありませんが、

やはり可愛いメーテルメーテルがいる 銀河鉄道999です♪

 

・「風」と、風に木偏の「楓」では、 成り立ちや意味は違うのでしょうか?

 

風に乗せて実を落とす木というのが楓の由来なので

風という同じ意味の字を使っている事になりますね♪

 

・風花さんは創作中でも独りの時間は あまり長くないのですか(・・?)

基本的に一人です。

一ヶ月誰とも喋らずに作品や本の執筆を続けて、

久しぶりに友人と会い長話をしたら喉がビックリしたのか

1週間も枯れた事もあります汗

 

 

お忙しい年の瀬は無理なく元気よく楽しいお正月をお迎えましょう♪

 

 

鏡餅涼風花鏡餅