海 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

今年は余り梅雨を感じなかったなぁ

と思っていましたが、

夏の終わりに梅雨がやって来た!?

 

そんなお天気が続いています。

わたしは海の無い栃木県で生まれ育ったので

海水浴といえば茨城の海をお借りしていました。

 

という漢字は母が次々と子供を産む様子から

続く、繰り返す、といった意味を持ち、

 

という漢字は「ず~っと続く水」という事を

表す漢字です。

 

 

栃木県日光市には海こそ有りませんが

中禅寺湖という日本一標高の高い場所にある

湖があります。

 

今月は日光の紅葉が見頃ですので息を呑むような

美しい山々を観に是非一度はお越し下さいませもみじ

 

美味しいお蕎麦と湯波に最高の温泉も

お待ちしています<(_ _)>

 

 

海無し県の栃木では有りますが、

リオオリンピックで金銀銅のメダルを獲得した

萩野公介選手は栃木県の選手ですDASH!

 

萩野選手は全種目得意な様ですが

皆様は何泳ぎがお好きでしょうか?

 

 

わたしは海無し県らしく

ほとんどカナズチです汗

 

 

とんかち涼風花とんかち