大江戸和宴 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

大江戸和宴

 

6月16日(木)~19日(日)

代々木公園イベント広場にて、

大江戸和宴が開催されますクラッカー

http://www.oedo-waen.com

 

全国から美味しい日本酒と肴、

わたしも大好きなお蕎麦が大集結するので

是非お越し下さいませ♪

 

 

16日(木)と18日(土)共に12時頃~

メインステージにて書道パフォーマンスを行います。

http://www.oedo-waen.com/#stage

(こちらは明日情報公開するそうです)

 

毎年日光で行われている日光そばまつりも大人気ですが、

http://www.city.nikko.lg.jp/shinkou/kankou/imaichi/event/sobamatsuri.html

今回のイベントでは日本酒も大集結し、

酒肴を小皿で販売するという大江戸タパスもあるので

是非満喫しにお越し下さい<(_ _)>

 

 

日本酒といえば先日JA全農とちぎさんから

栃木の美味しい日本酒「鳳凰美田」を頂きました。

 

鳳凰美田に使用している酒米は勿論

栃木のお米です♪

 

この美味しい「鳳凰美田」という銘柄に

リキュールもあるのですが、

http://www.sake-kagiya.com/site_sake/hououbiden/

 

ゆずに完熟桃、いちご等、

本当に信じられない美味しさなので

是非一度お試し下さい!!

 

驚きの美味しさです♪

 

 

Qここで日本酒生産量に関するクイズですQ

我が栃木県は北海道より1つランクが上の13位で

宮城や福島には負けています。

 

新潟が1位かなと思いましたが3位で、

2位の○○県は新潟の2倍近く生産していて、

1位の○○県に至っては新潟の3.5倍近くも

日本酒を生産していました。

 

この1位と2位の県名がお分かりでしょうか?

全く想像と違いましたあせる

 

 

お酒涼風花お酒