伝統工芸とクイズです | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

伝統工芸とクイズです

本日5月24日(火)19:45~20:00

とちぎテレビ「満喫!とちぎ日和」に出演します。

 

竹工芸や間々田紐、そして私も実際に使っている

書き心地抜群の日光筆や日光彫を支える職人さん達と

沢山お話をしてきました♪
  
テレビとちぎテレビ
本放送・・・5月24日(火)19:45~20:00
 再放送・・・5月26日(木)20:00~20:15
テレビ東京MXテレビジョン
放 送・・・5月27日(金)12:15~12:30
テレビ群馬テレビ
放 送・・・5月28日(土)10:45~11:00
テレビKBS京都
 放 送・・・5月28日(土)11:30~11:45
 http://www.tochigi-tv.jp/program/?id=720

 

そしてこちらは中禅寺湖へ行った際には

必ず立ち寄り名前を彫って頂きたい開運表札ですDASH!

 

その場で書いてお渡しした文字を

サラッと一瞬で彫ってしまう凄技は圧巻でした目

 

そしてすぐお隣の中禅寺・立木観音様で購入出来る

「観音香」もお勧めです!!

 

日光の杉に「白檀」「沈香」などの香木を10種類ブレンドした

甘い香りのお線香ですっかり我が家の香りとなっています(笑)

 

 

東京などは気温が30度と真夏日ですが

中禅寺湖などは20度と避暑にも最適ですうちわ

 

夏はしく、冬は風花が舞う日光へ

是非遊びに来てください♪

 

そして御線香を検索していた時に見つけたクイズ、

『1本燃えつきるのに1時間かかる線香が2本あります。
この2本を使って45分をはかってください。
※ただし、折ったり長さをはかったりしてはいけません。
また火は一瞬でつくものとします。 』

 

皆様お分かりでしょうか?

 

 

お茶涼風花お茶