温泉が出たよ! | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

温泉が出たよ!

 

 

こちらは現在テレビ等で流れている

elisのCM撮影の様子です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=691DE7Q24Mo&list=PL_ssoyj3OF41lnZJIhP0GxTdq4OcIohYk&index=1

 

特にこのCMに関する事を書いている訳では無く、

温泉銘という古典を臨書しています筆

 

温泉銘は西暦600年代に書かれたもので、

昔から書道のお手本として多くの人たちが

臨書(同じ様に書く練習)するものです。

 

温泉の効能や風景を記したものなのですが

中国語を勉強していないので温泉の良さは

理解せず書いています汗

 

多分ですが、温泉が出たよ!

〇〇に良く効き眺めも最高な温泉だよ!

と書いてあります(笑)

 

後に楊貴妃が訪れた事でも有名になった

温泉だそうです。


 

我が栃木県の鬼怒川温泉はアルカリ性単純泉で

皮膚病、胃腸病、神経痛、筋肉痛、関節痛などに

効果が有ると言われています。

 

美しい渓谷が続く鬼怒川温泉では

迫力のライン下りも是非楽しんで下さい♪

http://linekudari.com/

 

意味までは理解せず書いている温泉銘ですが、

 

書いていると肩が凝り、

特に温泉に入りたくなったりもしますビックリマーク

 

温泉に来させる作者の策略でしょうか?(笑)

 

 

補足

コメントでご指摘頂いた通り写真は

祭姪文稿を書いてた時のものでした!
当日は温泉銘も書いていたので

写真は良く見ないで貼ってしまいましたが

有難うございました!

 

 

温泉涼風花温泉