お返事です! | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

お返事です!

夜は涼しくなってきましたが
皆さまは夏満喫出来ましたでしょうか?



こちらは先日浅草花やしきを貸切って行なった
企業様周年イベントの楽屋です。

江戸時代をテーマに行われたイベントですが
社長様役員様のお顔を出して良いか分からないので
ボカしましたが、

色々な意味で怖い乗り物にも乗り
今年の夏一番の想い出です(笑)



今日はこちらに頂いた質問などに
お返事したいと思いますQ


○風花さん、今年海に行きました?

今年は海に行っていません、
少し仕事が落ち着いたらプールで
少し浮かんで来ようと思います救命浮き輪


○涼風花さんはあまりお酒が強くないとの事
でしたが、カクテルはお好きですか?

ミモザやベリーニなどシャンパン割りが
可愛くて飲みやすいので好きですシャンパン


○ちなみにどんな香りが最近の好みでしょうか?



最近は頂いた鳩居堂のお香でバニラとラベンダーが
凄くいい香りで良く焚いています♪


○風花さんの仕事は勤務時間とか定休日とかあるんですか?(?_?)

特に休みの日や時間は決めていませんが、
集中もそこまで続けてはいられないので
適度に息抜きをしています音譜


○風花さんは、学生時代夏休みは、どのように過ごされてましたか?

中学、高校とテニス部に入っていたので
毎日お昼の一時頃までは学校で練習をしていました。

夏休みの合宿では毎年恒例の怪談話と
校庭100周があるので本当に夏が怖かったですおばけ


○寿司は、当て字何でしょうか?
それとも、意味から来てるのでしょうか?

江戸時代に縁起を担いで出来た当て字の様です♪


○風花さん、今年花火を見に行きましたか?

見に行きました!
今年はキティちゃん、スライムの花火などが
有り驚きました。
皆さんは花火のどの種類が好きでしょうか?




○風花さんは、泳ぎは何が得意ですか?

私は海なし県出身だからか?泳げません船


○自転車のロードレースとかに興味はありますか?

ロードレースは見たことがありませんが、
栃木県では練習されている方を沢山お見かけしました。

自転車は好きですし、気持ちが良さそうなので
興味があります♪


○それぞれの謙譲語や尊敬語の正しい言い方を
皆様もご存知でしょうか?

こちらの答えを先日書き忘れていたので
こちらに書かせて頂きます!

①行く (謙)伺う。(尊)いらっしゃる。
②いる (謙)おる。(尊)いらっしゃる。
③知る (謙)存じる。(尊)ご存じ。
④食べる (謙)戴く。(尊)召し上げる。
⑤する (謙)して差し上げる・致す。 (尊)なさる・遊ばす。
⑥言う(謙)申し上げる。(尊)おっしゃる。


○蚊に「喰われる」って漢字が怖いですね。
「食われる」と意味は違うのですか?

詳しい事は知らないので感覚ですが、
食うは人間の行為で喰うは動物などの
行為といった感じでしょうかはてなマーク


○A型は『刺されやすい。』って本当なんですかね?(笑)

確かにB型の私は刺されにくいのですが蚊
興味深いですよね♪


○涼風花さんの七夕の願い事は何でしょうか?

ずっとずっと書道上達です!あとは髪が早く伸びて欲しいです美容院


○椅子ではなく、畳に座っての作業でしょか?

正座で座って書いていたのですが、
椅子の作業に変えてみました。

すっかり正座が長時間出来ない体に
なってしまったのが残念です。


○詩って漢字は何で寺が入っているんですかね?

お寺は宿泊所だった事も有るので
言葉が留まるという由来だと思います♪


○栃木SCの選手で好きな選手はいますか?

同じ日光出身の湯澤洋介選手です。

座右の銘は
努力する者だけが偶然と出会える。
やがてそれが必然となる。
だそうで、とても共感しましたサッカー


お茶涼風花お茶