必殺仕事人 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

必殺仕事人

Ameba公認マーク

アメーバ様にご紹介頂き、
デアゴスティーニ様より大好きな時代劇の1つ
必殺仕事人のDVDを頂きました<(_ _)>


{D91ABF75-6E34-4D9B-9A7F-CEC684E7E4D4:01}



祖母の影響で時代劇が好きになったり
着物が好きになったりと、

和の影響は全て祖母からのものですが、
必殺仕事人もその1つです刀


再放送だったのか、ビデオだったのか
定かではありませんが皆様も仕事に入る時の
音楽はどこかで耳にしていて
御存じなのでは無いでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=nWDxenMhPds

もの凄くテンションが上がりませんか?(笑)


記憶では三味線の弦で仕事をするシーンが斬新で
凄く憶えていましたが、

シリーズ開始当初は中村主水さんや
飾り職人さんだけで始まっていました。

主水さんが奉行所では裁けない悪人を
ズバッとサクッと倒してしまうところが
とても素敵なのですがキラキラ

家に帰ると尻に敷かれるヘナヘナ亭主や
下っ端奉行人キャラなのが
愛すべくキャラクターで面白いですあせる

毎回、悪人に悔しい思いをさせられながらも
仕事人によるあらゆる手段での華麗な仕事っぷりは
かなり格好良かったり、笑ってしまったり、、、


DVDには
人物紹介や相関図、
ストーリーの予告、補足冊子も
付いていたりと
見終わった後も余韻を味わえますが本


相関図を見て特に私が気になったのは
笑福亭鶴瓶さん扮する
はぐれ仕事人。
ぽっぺんガラスを使った仕事っぷりが
今後出てくるそうで続きが気になります。


私も筆を武器にする仕事人として
いつか出演させて頂けるように
必殺技を練習しておこうと思います筆


因みにデアゴスティーニさんへお邪魔した時には
お城や帆船など、色々なシリーズ完成品を
拝見させて頂きましたが、

Robi君

お迎えに来てくれたRobi君も凄く可愛く
ダンスや腹筋まで披露してくれました。

打合せ中に関係無い会話で絡んできたりもしましたが(笑)


デアゴスティーニ『必殺仕事人シリーズ』はこちらから。



三味線涼風花三味線