にっこーにいこー! | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

にっこーにいこー!



ウォーリーを探せ状態ですが、
4月27日に行われた「日光街道ニコニコ本陣」テープカット
の様子です。

どこかに私がいます。
サブちゃんもいます。


今年も3分の1が終わり5月です。
さつきです。メイです。

沖縄ではもうすぐ梅雨入りする季節だそうです目

つい先日桜の花に雪が積もっていた気がしましたが、
時間を大切にしようと益々思う今日この頃ですあせる


とは言えお休みも大切です♪
皆様ゴールデンウィークを満喫されていますでしょうか?



足利フラワーパークは藤棚が見頃です藤藤藤
本当に大迫力なのでお時間ある方は是非一度
足を運んでみて下さい♪



そして日光市の新しい道の駅
日光街道ニコニコ本陣も魅力満載ですDASH!



日本一の栃木いちごはスカイベリー、とちおとめ共に
酸味と甘みのバランスが最高です♪




よく見て頂くと分かりますがアスパラです。
もの凄く大きく味もしっかりしています♪




そして小さい頃から大好きだった豆餅も!!

栃木のお米はと~~~~っても美味しいので
お餅も勿論凄く美味しく頂けますもち


東京に来たので分かった事かもしれませんが、

栃木の県民性として真面目で熱心で、
本当に良いものを作る気質があると思いますが、

アピールをしません><


観光大使として、未来大使として
もっともっと栃木や日光の魅力を広めるべく
精進したいと思いました。



看板を書かせて頂いたニコニコ本陣にも出店している
美彩たむらさんの鱒ずしも日本一を獲得しています♪

湯波も使ったこの鱒ずしも本当に美味しかったです割り箸


沢山の農産物も揃う日光街道ニコニコ本陣にも
連休中に是非お越し下さいませ<(_ _)>




そのニコニコ本陣すぐ側のおいなり本舗さんも
看板を書かせて頂きましたが、

地元ならではの漬物を自由にトッピング出来る
おいなりさんだけで勝負しているお店ですいなりずし


実際に色々と食べさせて頂き
本当に美味しいお店に関わらせて頂いた事に
感謝しています。


日光輪王寺さんでは何と
大猷院の創建以来非公開とされてきた
秘蔵の「家康公の御位牌」を特別初公開しています目

400年に一度!?


葵の紋涼風花葵の紋