七草がゆ | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

七草がゆ

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

人日の節句(1月7日)の朝には七草粥を頂きますが
皆様は頂きましたでしょうか?



実はわたしは頂いていませんが、
こういう優しい食事は大切ですよねあせる



年明けは地元日光でお餅を頂き、
立ち寄った京都では日光の湯波と違い1枚引き上げの
湯葉を頂きましたもち


往復とも新幹線の移動は50年に一度の積雪により
遅れはしましたが、




お陰様で素敵な景観に出会う事が出来ました目





今週は納品する文字を書いたりして過ごしますが、
来週14日は宇都宮にてイベント出演します。

書道パフォーマンスと弁護士会会長様とのトークショー、
プレゼントも当たるゲーム大会など行いますが、

夕方より都内にて別イベントがある為
終了次第お暇させて頂きます。済みません。
(お暇:読めますでしょうか?)

1月10日発売のMonoMaxという雑誌にも登場するので
宜しければ御覧下さいませ♪



皆様お正月はゆっくりと過ごせましたでしょうか?

今年は未年。
羊は、「祥」に通じ、中国の吉祥動物の一つです羊

群れをなすところから「家族の安泰」を表すとされ、
いつまでも「平和」に暮らすことを意味しています。

色々な事が起こりそうでもありますが、
最後には平和に向かう良い年になります様におはらい


鏡餅涼風花鏡餅