お返事です | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

お返事です

季節の移り変わりに戸惑っているうちに
11月になってしまいましたが

寒くなり木枯らしが吹いてくると
必ずミスターチルドレンの曲が聴きたくなりますヘッドフォン


(勿論ミスチルさんではありません。先日お会いしたガッツさんです)

セピア色で銀杏並木が私のミスチルの
イメージですがいかがでしょうか?あせる


そしてイベントのお知らせですが、
11月14日(金)18時より涼風花監修ふでペン
購入者特典イベントを行います!

17時よりは同じ会場の福家書店新宿サブナード店にて
筆ペン発売記者会見も行っていますカメラ


また、前回の日記のクイズの答えですが
じゃがいものお花は④番でした!

因みに
①番はさといも
②番はさつまいも
③番はえんどうまめの花です!
③は朝顔に似ているので驚きました目


ここから下は日記に頂いている質問に
お返事していこうと思います!
いつも楽しいコメントをありがとうございますキラキラ


・前回でのみんなでお酒を飲む企画に参加しましたよ。
風花さんはなにを飲まれたのですか?梅酒かな。


参加して頂き有り難うございます♪
お陰様で日本で初めて1万人で乾杯を成し遂げる事が出来ました!
因みに私は甘めの栃木の日本酒を頂きましたお酒


・最近、健康に気をつけている事は何ですか?

夏からヨガとファイティングエクササイズを
していますが、とても体が軽くなりました!
冷蔵庫にはヨーグルトとアーモンドミルクを常備しています♪


・因みに、ジャガイモは「茄子科の野菜」って知ってました?
トマトも茄子科の野菜なんですよ∑(゚Д゚)驚きです!
風花さんが好きな野菜は何ですか?

じゃがいもも茄子科ということに驚きましたが
じゃがいも好きな私が茄子もズッキーニも大好きな理由が分かりました割り箸


・漢字の由来や成り立ちをよくご存知ですが、どうやって勉強されているのですか?

白川静さん著書の「字統」「字訓」などで調べていますが、
由来が複数ある場合や成り立ちが怖い?場合は
自分なりの解釈でご紹介しています♪


・もしハロウィンで仮装するならどんな格好をしますか。

血だらけのナースさんやアダムスファミリーの様な
本当に怖い仮想がしたいです♪


・秋は何をするにも良いシーズンですが、
涼風花さんは今年の秋は何をしたいですか?

元々夏でも冷え性なので冬に備えて
あったかグッズを揃えようと思います!


・都内で書道教室を開きませんか?

今後、都内でペン字と楷書教室を開く事になりそうです。
12月には体験教室も催す予定なので
詳細が決まり次第お知らせ致します♪


・関西のほうで、みれるテレビの出演予定はないのですか?

日本テレビさんで11月に全国放送の予定があります。
お時間が合いましたら是非ご覧下さいテレビ


・誕生日を迎えるにあたり、抱負等ありますか?

とにかく勉強するのが書道を仕事にすると決めた時からの抱負ですが、
プライベートでいうと髪の毛を伸ばす事です!


・風花さんは時々可愛い絵も書かれてますけど、水墨画とかをされたことってありますか?

水墨画でお花や竹などが書ける様に本を買って勉強を少しだけした事がありますが
やはりイラストの方が好きな様ですにゃー
少しモダンな墨を使った絵も勉強してみようと思います♪


・ちなみに、貰って嬉しい物、困る物ありましたら、教えていただけますか?

心のこもったものなら何でも嬉しいですが、
良い香りのナチュラルソープやシャンプーなどが大好きで
お土産に頂いたときはとても嬉しかったです♪
困るものは今思いつかないですが、、お札とか?ちょっと捨てにくくもあり
置いておくのも怖いものでしょうか??あせる


・風花さんの知識にある、一番画数の多い漢字はなんですか?
僕は『鸞』でしょうか。

鬱、鸞などが画数の多い漢字ですが
同じ漢字を3つ4つと重ねた漢字で

龍龍
龍龍

と書く漢字もあるそうですよね目


・「栗より旨い十三里」と言われる食べ物は何でしょう?
ヒントは女性に人気のある食べ物です。

今日も食べましたが大好きですやきいも



他にもこの様なコメントがありましたが、
折角なので皆様も何と読むか分かりますでしょうか?

1.
風花サンのブログを見ていると「自分も頑張るゾ」という気持ちが『漲る』
2.
風花サンは答えにくい質問もサラリと『躱す』
3.
風花サンの『婉然』且つ『嫻雅』とした姿にやられる(笑)


お茶涼風花お茶