鰻と風鈴とお返事です | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

鰻と風鈴とお返事です

今年は珍しく、
土用のうなぎを頂きましたsao☆



ひつまぶしは凄く好きですが、
今までうな重はタレが濃過ぎたのか得意では無く、
小骨が喉にひっかかった事も有り苦手でしたが、

しかし今年食べたうな重はサッパリ目で凄く好きになり、
また機会があれば頂きたい位になりましたキラキラ




こちらの写真はうなぎではありませんが、
かんぽ生命さんイベントで頂き美味しかった今半のお弁当です。


とても暑い日が続きますが、
ベランダに吊るした風鈴の音を聞くと気持ちはさわやかですキラキラ
近所の風鈴が鳴くと私の風鈴も鳴くので会話している様で楽しかったりします。


ここから下は日記に頂いた質問へのお返事です。
いつも楽しく読ませて頂いています♪
本当に有り難うございます手紙

○さくら栽培キットのさくらは、その後どうなりましたか?

花が咲くまで4年かかるそうですが、育て始めて4ヶ月未だ芽が出る様子無く。。。
毎日お水はあげていますが皆さんも楽しみにして下さっているので根気よく見守ってみます!


○葉月は8月だと思ってたのですが、
8月:葉月
9月:長月
とは別物なのでしょうか?

書き方が分かりにくくて済みませんあせる
陰暦の葉月(8月)は現在でいう9月頃を表すので
8月=葉月は変わらず、時期的には今の9月(秋)
というお話でした!


○セーラームーンの中で一番好きな登場人物は誰ですか。

妹がセーラーちびムーンで私がセーラームーン役でしたが、
セーラーマーズも炎の攻撃がかっこ良くて好きです!


○今、セーラームーンがリメイクされて放送されているらしいですが、見ていますか?

先日のグッドスマイルカンパニーさんの放送でご一緒した方に
リメイク放送を教えて頂き拝見してみました!
原作の絵に近づいていて驚きましたがとても懐かしくて嬉しくなりました音譜


○ペン字の何かコツなどありましたら、お教え頂けませんでしょうか?

紙下に書写用の柔らかい下敷きを敷くと
ペンでも太い細いが出やすくなり書き易くなります。

また部首別、つくり別に気をつけるポイントを覚えてしまえば
他にも応用が出来る様になり上達が早くなると思います!

20日で驚くほど上達 美文字練習帳 (ブティックムックno.1111)/ブティック社

¥617
Amazon.co.jp
手前味噌ですが私のペン字練習帳では細かくご説明しているので
是非ご覧になってみて下さい本


○日光界隈の夏のお祭りは、どのようなものがありますでしょうか?

佐野ですが今週10日(日)は「さの秀郷まつり」に出演していますビックリマーク

鬼怒川では毎週末花火などもありますが、
何といっても奥日光の夏は避暑に最適なので
湯の湖や戦場ヶ原、龍王峡など是非お越し下さいませ音譜


○風花さんはどんな空が好きですか?

今までで一番驚いたのは、中学生の時に見た流星群です!

星がプラネタリュウムより沢山あり、
それがキラーンキラーンと次々流れていきましたがもう一度見たいです流れ星
田舎でこそ見られる大きな空がありますね♪


○お使いのペンケースはどのようなモノでしょか?


重いのが苦手なので軽い布の和柄ペンケースです!


○「ジブリ」って好きですか?

大好きです!!トトロの世界観が私の田舎と似ているので
猫バスが現れないか期待していましたネコバス


○字のバランスがおかしくなってしまいます....
どうしたらバランスよくかけますかね?

書く前にどこにどのくらい余白があるのか、
長短など分析してから一画めを置くのがコツです♪


○風花さんは夏休みなんてありますか?また、長いお休みがあったら何をしますか?

今年は夏休みを取っていませんがヨガに嵌っていて楽しく過ごしています!
長く休みが取れれば旅行に行きたいです足あと


○師範になるには、どの様に進めば?今特待生です。

所属している団体で違うと思いますが、
毎月作品を提出して階級をあげていくか、試験を受けるなど
コツコツ頑張りましょう!


○風花さんの手鏡はどのようなモノでしょうか?



赤とピンクを持っていますが、
女優ミラーというライトが付くものはとても便利です♪


○涼さんてサングラスとか掛ける?

サングラスは恥ずかしいので中々付ける事はありません!


○大きな筆で大きな紙に"書"を書くのは
普通の筆で、普通の大きさの紙に書くより、難しくはないのですか?

筆の重さもありますし、紙から離れて全体を見て書けないので
とても難しいですあせる


○暑いと汗で半紙が滲むようですが、風花さんは失恋して半紙が滲んだ事はありますか?
(゚ーÅ)

儚げで素敵ですが、グラスに付いた水滴で濡れる事くらいしか無かった様な
気がします。。。汗


○朝食はシリアル派ですか?それともパン派?それとも和食派ですか?

一度嵌るとずっとそればかりになるので、時々で変わりますが
基本は小粒納豆が好きで和食派です!


風鈴涼風花風鈴