破天荒 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

破天荒

昨日も凄い雪が天から降ってきましたが
怪我などされていませんでしょうか?




両手を広げている人を表す「大」という漢字の上に「一」を乗せ、
人の頭上にあるものを表す「天」という漢字ですが、

フィギアスケートでは19歳の羽生結弦君が
個人ショートでオリンピック史上最高点を出し、

フリーもドキドキの展開でしたが遂に
金メダルを獲得キラキラ

スノーボードの試合でも
中学3年生の平野歩夢選手が銀メダル、
高校3年生の平岡卓選手が銅メダルと
若い力が大活躍していますねDASH!


天から才能を与えられた様な天才達は、
普通の人(大)より上(一)のレベルで努力する
そんな才能の持ち主だと思います♪

オリンピックという大舞台で闘う姿は
上(一)からの重圧にも負けずに、
しっかりと立つ人(大)の様にも見えてきます。


ジャンプの高梨沙羅さんも実力は世界一レベル!
風向きや強さという「天」に恵まれませんでしたが
これからも是非大きく羽ばたいて頂きたいと思いますスキージャンプ


まだまだカーリングやスキー、
スケートの浅田真央ちゃんなども試合があり
ちょっと寝不足気味ですが、

わたしも天も味方に出来る様、
一層努力してゆきます!

雪涼風花雪