時 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

ここのところ昼間が暖かく嬉しいですね♪

しかし心無しか花粉症の症状が出て来ている気がして
花粉の飛散量を見てみたら既に飛び始めている様であせる

季節の移り変わりを感じたこの頃です。




普段も時間の使い方は計画的で大事にしているつもりですが、
更に気を引き締めてお仕事を頑張りたいと思いましたDASH!


時という漢字の右側「寺」という文字は
足を表す「之」と手を洗わす「寸」を合わせた漢字で、
忙しくて足を動かす事を表しています。

昔お寺は雑用を司る役所だった為に
この様な漢字になりました。

時という漢字は「日」が忙しく動いている事を表しているので、
やはり時は思いのほか早く過ぎるものだと思います時計

時は金なりという言葉も有りますが、
時は人間が浪費しうる最も価値のあるものである
という言葉もあるそうです。

一日一日を大事に楽しんで過ごしたいですよね♪




こちらは先日栃木県宇都宮市内のホテルにて
書道パフォーマンスをさせて頂いた時の写真ですが、



その車移動途中に
羽生インターに寄りました♪

昨年の12月にオープンしたばかりの
小江戸風サービスエリアで、
食事もお土産も江戸を楽しめるインターですキラキラ



外観だけで実際に書道店は入っていませんでしたが、
和漢墨筆所という看板もあり身近に感じたりもして、

とても素敵なサービスエリアでした♪


車涼風花車