お返事です。 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

お返事です。

今日はとても良い天気で
朝ご飯に昨日TVで見て食べたくなった
納豆チーズトーストを作って外を眺めながら頂き
とても良い気分です音譜音譜

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba
http://www.brother.co.jp/product/printer/sp/nenga2014/bimoji/

こちらのブラザーさんサイトでは、
文字を綺麗に書くコツを掲載している他、
わたしの直筆お名前プレゼント企画もありますので
是非ご覧下さい♪



先日日記で載せたカボチャのパスタや
日光チーズたまり漬けカルボナーラの
ご好評コメント有難うございました!

日光チーズたまり漬けの通販があるかどうかの
ご質問ですが、お店のHPを見た所お取り寄せ可能だそうですチーズ
お店の名前は「日光たまり漬け本舗つるや」なので検索してみて下さい♪



では、こちらから下は頂いた質問へのお返事です。
いつも楽しく読ませて頂いています♪


・お料理は得意な方ですか?得意なジャンルは?
簡単なものしか出来ませんが、実験をしている様で楽しいです♪
最近パスタを載せていましたが得意なジャンルは煮物などの田舎料理?です割り箸

・今の文房具も色々進化してますが最近のお気に入りの文房具とかありますか?(*´ω`)
最近のお気に入りはuniのリブ、呉竹のCOCOIROです!
$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

・28歳の抱負等、お聞かせ頂ければ嬉しいです。
木のまだ伸びきらない部分(枝先など)を表した「未」という漢字を
ずっと心に留めて頑張ってきましたが、これから先もこの漢字を胸に
成長し続けたいと思います♪

・涼風花さんの名前の由来は、「かざはな」という雪が舞う事を表すと聞きましたが、いつ頃からお使いなさってますか?また名字と名前の区別はあるのでしょうか?ご回答いただければ光栄に存じます・・・
夏でも涼しい日光をイメージした涼と、日光の冬をイメージした風花です雪の結晶
これは書道家として活動を始めた三年程前からです。
苗字と名前の区別は特につけていませんが何となく「りょう ふうか」と分けています♪

・好きな音楽は何ですか?
最近は椎名林檎さんを良く聞いていますリンゴ

・秋の果物はかき、なし、りんご、くり、ぶどうなどなど~何が好きですか(≧∇≦)
栗が一番好きです。二番目は梨、柿。野菜ですがサツマイモも大好きです♪

・大阪か神戸か京都か奈良には寄らないの?
11月16日にも愛媛にてイベントがあるので
そちらでは時間が取れたら伺いたいと思っています♪

・書道の袴?はいつも現場まで自分で持って行って着付けしたりするんですか?(*´ω`)
先生に沢山着付けをしている所を見せて頂き、勉強して着られる様になりました♪

・ネット注文した花sakuでのネイルは白と黒のでしたが、何かの模様だったんですか?
色が飛んでしまったのですがあのネイルはピンクと紺色の和モダンネイルだったのですあせる
$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba


・涼風花さんは紅葉狩りされる予定はありますか?
是非したいですね♪
ですが今月末、舞台出演(書道実技です)の稽古と
公演期間が始まってしまうので予定を調整してみたいと思いますもみじ

・謹むは、菫(すみれ)とは関係ないのですか???
お花のスミレは「墨入れ」が由来という説があるそうですが、
お花のスミレを「菫」と書く由来は分からないので調べてみます♪

・少し寒くなってきましたが、風花さんは暖房器具は出しましたか?(´∀`)
すぐに出しました!寒い所育ちですが寒いのは大の苦手です!
モコモコしたあったかアイテムも必須ですねおひつじ座

皆様も風邪などめさぬ様お気をつけ下さい♪


お茶涼風花お茶