一日警察署長!とお知らせです! | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

一日警察署長!とお知らせです!

ペン字本原稿書きの追込み時期と
イベント時期が重なり、
各地の楽屋などでもペン字書いていたり、

ちょっと日記が御無沙汰してしまいましたが、

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

先日栃木県さくら市にて、
1日署長となり交通安全の広報活動をお手伝いさせて頂きましたビックリマーク

依嘱状を受け取り、
最後には感謝状も頂きましたが、

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

街中で交通安全お守りを配布したり、

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

地元小学校に伺い、
交通安全のお話や、文字を綺麗に書くコツなどを
お話させて頂きました。

栃木の子供達はとってもお行儀が良くて
素直な良い子達ばかりで、とても話しやすかったです♪
有難うございましたキラキラ


この小学校には栃木県のゆるキャラ「とちまるくん」も
一緒に来てくれましたが、

http://www.yurugp.jp/
現在ゆるキャラグランプリで栃木県佐野市のゆるキャラ
「さのまる」が2位につけているそうなので、
是非応援して下さい♪



まだ原稿書きが残っているのでこの辺りにしますが
又ゆっくりと漢字の由来についてや、
他のイベント報告なども書かせて頂きたいので
今暫くお待ち下さいませ敬礼
$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba



あ、最後になりましたが明日18:30~
TBSオールスター感謝祭という番組に出演します。

沢山の芸能人さん達がいるクイズ番組なので
沢山正解しないと映らないと思いますが、

同じチームの経済アナリストである
森永卓郎さんが活躍して頂けると一緒に
映るかもしれません(笑)


漢字の問題とか出れば何とか・・・
出ませんよね汗


お茶涼風花お茶