告知とお返事です♪ | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

告知とお返事です♪

オリンピックの開催地が東京に決まりましたねビックリマーク
7年後の開催がとても楽しみです!

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

因みにオリンピックの五輪の意味は、
世界5大陸(青:オセアニア、黄:アジア、黒:アフリカ、緑:ヨーロッパ、赤:アメリカ)
五つの自然現象(火・水・木の緑・土の黒・砂の黄色)
スポーツの5大鉄則(情熱・水分・体力・技術・栄養)

原色5色と5つの重なり合う輪で表現したものであるとする説が有力だそうですオリンピック

スポーツ繋がりで、
10月10日には日光国体100日前イベントに出演します♪

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

http://www.nikko-kokutai.jp/

金メダリストの荒川静香さんもお越しになるので
今から楽しみです♪



ここから下は頂いた質問へのお返事です音譜
いつも楽しく読ませて頂いています!


・涼風花さんは「あまちゃん」ご覧になってますか?

話題になっていたのに見れなかったので、後でDVDでを見ようと思っています♪

・涼風花さんはなにか好きな食べ物ありますか?

今の所、馬刺しとパッタイが好きですラブラブ

・秋の果物でなにが好きですか。

梨と柿、あと果物のカテゴリーに入るそうで
不思議な気持ちになりますが栗も大好きです♪

・風花さんの着物の模様替えもソロソロですかね?

着物は今、単衣という初夏、初秋用を着ています♪

・ラーメン食べる時はレンゲに麺を乗せて食べる派ですか?関係なくすする派ですか?(*´ω`)

レンゲで食べ易くしてから頂く派です!
スープも少し入れられて、尚且つ猫舌なので冷ましますあせる

・夏バテでーす(T_T)風花さんは疲れたとき、何かしてますか?

最近涼しくなりましたね♪元気取り戻せましたか?
私はゆっくり香りのいいお風呂に入って疲れを取っています♪

・妹さんがされたなら、風花さんも、もうそろそろ結婚したいと思うかな!?
それとも、今は仕事かな!?

仕事も結婚もして充実した人生に憧れます合格

・佐野のイベント、暑くて大変だったのではないでしょうか?

とても暑くて、顔も真っ赤でしたし、
汗で肌に着物がくっ付いて破けました汗
今となっては良い思い出です♪

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

・栃木で竜巻が発生した様ですが、ご家族やお知り合いの方は大丈夫でしたか?

特に私の周りでは被害は有りませんでしたが、
被害に遭われた方の安全を願います。

・涼風花さんを見かけたら声かけてもいいですか?あと一緒に写真お願いしてもいいですか?

着物を着て歩いていないと気付かれ無さそうですが
イベントの時など移動などの時間が間に合う時は是非宜しくお願いします♪

・木久蔵ラーメンもらえました?笑(*´ω`)

木久扇さんのイベント時間には別の取材があり頂きに行けませんでした(´;ω;`)

・風花さんは学生時代から書道は得意と思いますが、美術は得意でしたか?

得意ではありませんでしたが、凄く好きでした!
イルカの絵を書きたくて図書室で調べて籠ったりしました本

・風花さんは漢字を通じて中国の歴史について興味を持ったりしますか?

中国の歴史的な映画も楽しいですね!
世界史を選択授業で選んでいましたがより興味がある日本史の方が成績は良かったです♪

・横書きの書き方のポイントはありますか?

横書きの方が書く機会が多いかと思います♪
ポイントは文字の腰辺り、下三分の一くらいを目安に揃える事。
また、文字と文字の間も揃えたり、漢字と平仮名の大きさに変化を付けます鉛筆


今週は資生堂さんの取材がありますが、
執筆中の書籍ラストスパートも頑張っていますDASH!


お茶涼風花お茶