涼風花履歴書とお知らせ | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

涼風花履歴書とお知らせ

昨晩のプレバトオンエアをご覧下さいまして
有難うございますaya

新たにこのブログへお越し下さった方も多く、
メッセージでもプロフィールのご質問が多かったので
改めて自己紹介も書かせて頂きますキラキラ

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

涼風花(りょう ふうか)
書道師範/日光観光大使

小さな頃から祖母の影響もあり日本の文化が大好きで、
お囃子に参加したり、お祭りというお祭りには顔を出し
浴衣も沢山着ていました浴衣

その祖母に勧められて7歳で書道を始め、
書道展にて多くの賞を頂いたりした事もあり、

単純なせいかやる気満々になり、
中学二年生で書道師範資格を取得しました。

将来は書道の先生になろうと決めていたので
高校に入り大人の部でも師範資格を頂き、
硬筆(ペン)の師範も取得しましたえんぴつ


また時代劇も多く観ていたので時代劇に出てみたいビックリマーク
という夢もあり上京しようとしましたが、
両親に強く反対されました。

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

何かしら上京する方法を模索した結果、
ちょっと後ろめたいのですが「資格を取って安心して貰おう♪」
という思い付きから歯科衛生士の資格を取得し、

その後22才で上京して歯科衛生士として働いている頃に
スカウトされ、タレント事務所に所属しました。


事務所の意向で舞台女優としてお客様を呼べる様にと
レースクイーンのオーディションを受け、

レースクイーンのお仕事を始めましたがフラッグ

レースクイーンの仕事をしていると水着の仕事を
多く依頼されるようになり、

「これはちょっと違うぞ???」と思い、
その1年でレースクイーンのお仕事も事務所も辞めました。


そして丁度その頃、
「書道師範資格を持っているなら書道家として仕事してみたら?」
というお話を頂き、元々書道を仕事にする気持ちもあったので
2010年より、今のお仕事を始めました書道

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

お陰様で今では「プレバト!!」などテレビ番組にも出演させて頂き、
時代劇女優には目もくれず書道家として一生懸命勉強していますDASH!


出身である栃木県日光市からも観光大使の大役を授かり、
観光大使としてのイベント出演も頂く様になりましたが、

秋の交通安全キャンペーンでは、
栃木県警察のテレビCMにも出演する事になりましたパトカー


このCMでは書道家として出演しますが
どうやら警察関係の別のお仕事では、

婦警さんの格好になる様で楽しみです♪



以上が私のプロフィールですが、
今後とも沢山のお仕事を追記出来る様に
書道家として日々精進致しますので

宜しくお願いします。


お茶涼風花お茶