日産イベント御報告とお知らせです | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

日産イベント御報告とお知らせです

先日の土曜、日曜と日産大商談会のイベントスペースにて
書道パフォーマンスと書き順クイズをさせて頂きました!

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

書き順は間違えやすいものを選んで出題させて頂きましたが
習いたての小学生もいたり、

引っかけ問題で考え込んでいる方もいたりと
楽しく過ごさせて頂きました♪

お越し下さり本当に有難う御座いましたキラキラ

因みに来年の干支である「馬」の一画目と三画目は
どこでしょうか??


$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

こちらは栃木県の日産工場がある上三川町のゆるキャラ、
「かんぴょうのまっきーちゃん」です。

凄く可愛いのですが意外とぴょんぴょん機敏です!
何度も「かんぴょうちゃん」と呼んでしまいすみませんでしたあせる

この日の書き順クイズ正解者には「まっきーちゃんストラップ」を
プレゼントして頂きました♪


$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

また、宇都宮フリーペーパー「Bfine(ビファイン)」さんで
今月の表紙とインタビュー記事を担当させて頂いたので
是非見つけてみて下さい音譜

東武宇都宮百貨店、宇都宮パルコ、FKDインターパーク店、
ララスクエア、ツタヤ、県内道の駅、MOVIX宇都宮、ドコモショップ、
トヨタレンタリース、県内栃木銀行、TOHOシネマズなどに
置いてあります♪


$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

こちらは体管理雑誌ボディケア「Tarzan(ターザン)」さんで取材をして頂いた記事です。
全国の書店にて宜しければご覧下さいませ本


いよいよ今週後半からは栃木県内のテレビCMも
流れますが前日の公表まで今暫くお待ち下さいませ。

県外からでもホームページにてご覧になれるそうです♪


そしてプレッシャーバトル改めプレバト!!も
毎週木曜19時より放送されますので宜しければ
漢字書き順クイズをお楽しみ下さいませテレビ


馬という漢字の書き順1画目と3画目の答えですが、




 






1画目:左側の縦画
3画目:右側の縦画でした♪

縦、横、縦とはじまり、横、横と続きます。


お茶涼風花お茶