書き方のコツとお返事です。 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

書き方のコツとお返事です。

昨日は母の日でしたが
皆さんは何かされましたか?

私は母と良く電話をするのでスマホを
プレゼントしました携帯


今日は前回告知した通り頂いた質問への
お返事を書いていきたいと思います♪

まずは「ゆ」の書き方についてのご質問です。
$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

元々平仮名・カタカナは漢字や、漢字の一部から作られているので
その漢字を意識しながら書くと良いです!
この「ゆ」の場合は「由」から出来ていますので
少し逆三角形を意識し、最後の縦線はほぼ真っ直ぐ下ろしてくるのが
美しいかと思いますキラキラ


・好きなアニメなんですか?
セーラームーン、スラムダンク、ぼのぼの、ちびまる子ちゃん
クレヨンしんちゃん、ドラえもん、キテレツ大百科が好きでした本

・正の綺麗な書き方教えてくれませんか?
「谷」のような左右に払う字のコツをお教え願います。
次の機会に書きます♪

・カメラを向けられても緊張しないのですか?
緊張しています!更に心配性なので大変です汗

・ペン字もきれいなんですか?
ペンと筆は違うと良く言いますね!
しかしバランスなど似ている所もあるので上手くなっているとは思いますが・・・

・いつもプレッシャーバトルで使っている筆は楷書の時だけに使う筆なのですか?
馬の毛100%を使っています。
特に楷書用と決まってはいませんがしっかり書きたい時に使っています。
一般的には馬の毛と山羊の毛の混ぜた兼毛筆が一番書き易い筆です。

・書道教室など開催の予定(関西方面で)は無いのですか?
書道教室は特に設けていないのですが時折スポットで
する時もありますので決定したらこちらでお知らせ致します音譜

・男性が書いたか女性が書いたか、見分け方ありますか?
角張った字は男性、丸みを帯びている字は女性というのを聞いた事が
ありますが一概には言えなさそうですね!
カタカナは男性用に、ひらがなは女性用に出来た文字ですよね♪

・家でいる時などは、すっぴんなの?
家はもちろん、短時間の外出、
人に会う予定がなければすっぴんですね!
たまに化粧の仕方を忘れますあせる


・今の季節は何の花がお好きでしょうか?
$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

やはり栃木県足利市の足利フラワーパークなどで見られる
藤などは圧巻です!
http://www.ashikaga.co.jp/index2.html


・美人と可愛いどっちが言われたら嬉しいですか?
どちらもとても嬉しいです!

・ご兄弟とかいらっしゃるのでしょうか?
看護師の妹がいます♪身長150センチくらいです。

・来年の干支は馬でしたか、涼風花さんは乗馬などの経験はありますか?
乗馬は5、6回しましたが、
座る位置がちょっと高くてドキドキしますよね。
あとお馬さんに走って貰うとお尻が浮いてしまいます馬

・テレビ以外ではどんな活動やお仕事されてるのかな
作品の創作は勿論ですが
商品のロゴ、企業さんのパーティーイベントでのパフォーマンスなどをしています。


・佐々木郵便局は新潟県のですか?
私へのお手紙は郵便局からお出し頂ければ

〒151-8799
東京都渋谷区西原1-42-2
代々木郵便局留め

にてお受け取り致しますが送付済みの御知らせも頂かないと
気がつかず返送される場合もあるそうなのでお手数お掛けして
申し訳ありません。



お茶涼風花お茶