年賀状状況とお返事です。 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

年賀状状況とお返事です。

先日、来年の年賀状デザイン打ち合わせと
取材を受けさせて頂く為、

マイプリントさんの会社にお邪魔しました音譜

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

初めて伺ったオフィスには結婚式の招待状や
可愛いウェルカムボードなども飾ってあり、

若い女性スタッフさんも沢山いらっしゃいました。

近所で有名な和菓子もご用意頂き、
美味しく頂きましたお団子

年賀状はかなり拘らせて頂いているので
出来上がるのがとても楽しみです♪



ここから下は頂いた質問へのお返事ですキラキラ

・一人暮らしで大変なことはどのようなことがありますか?
初めのうちはお金や時間がなく生活がきついのではないかと不安になります。
風花さんはどう工夫して生活していましたか?

一人暮らしをする前に資格を取ったり、
沢山アルバイトをしてお金を貯めました!
心配事を出来るだけ少なくする事が、
厳しい両親を納得させる術でしたし、
心配を掛けない為に努力しました。

・プリンはお好きですか?(*´ω`)
好きです! が、今は飲むヨーグルトに嵌まっています♪

先日飲むヨーグルトを買って、
ビルの8階までエレベーターを使おうとしたら
凄く混んでいたので階段で8階まで登りました。

凄く喉が渇いたのにトロトロした飲み心地の
飲むヨーグルトを買ってしまった事を後悔しましたあせる

・作品を直に見れるところはないですか?
栃木県の東武鬼怒川温泉駅内に飾って頂いています♪

他にも鬼怒川のホテルや旅館など展示させて頂いていますので
是非鬼怒川に観光がてら如何でしょうか?温泉

・「九」という名字の方がいらっしゃいますが、読めますか?
何と読むのでしょうか、とまえ?さんでしょうか?

・髪を伸ばす予定はありますか?(*^_^*)一番伸ばした時の長さは?
小学生の時に腰までありましたがそれ以降ずっと短いままです!
黒髪ロングは憧れですが中々伸ばせずにいます美容院

・神戸、近畿県内は、来られますか!?
関西方面での公開イベントは今のところ
確定しているものは有りませんが決まり次第
こちらでご報告させて頂きます♪

・明治神宮などには行かれるのですか?
先日晴れた日に初めて伺いました!
参道も本殿も凄く綺麗で、青々とした自然に癒されました霧

・移動には車を乗ってらっしゃいますか。電車でしょうか。自転車などは乗られますか。
移動は車も電車も使います♪自転車は晴れている時に乗ると気持ちいいですよね!

・一番びっくりした由来の言葉はなんですか?
毎回調べる度に驚きと発見があります♪
好きな漢字の由来は「花」でしょうか?
「草冠」と変化の「化」を合わせた漢字ですが
植物の中で変化する部分、という事を表しています。

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

・立て掛けて書くのは難しくなかったですか?
紙が大きくなると全体のバランスは想像でしか書けないという事もあったり、
立て掛けは筆のしなりが変わってくるのでとても難しいです!

・群馬は夏はメチャ暑かったのですが、栃木も同じくらい暑くないですか?
日光は山々に囲まれているので夏でも涼しいです!
真夏の夜、窓を開けて自然の音を聞きながら眠ると心安らぎます♪

・外せない「旅のお供」はありますか?
小学生の頃から干し梅とカリカリはちみつ梅と酢こんぶが大好きです音譜

・楽器を演奏する事はありますか?
3歳からピアノを習っていましたが、
得意な曲は「猫踏んじゃった」です(笑)

・流れ星と言えば「星に願いを」を思い出すのですが、涼風花さんは何をお願いしたいですか?
書道上達と多少の図太さでしょうか?

・イベントは見るだけでなく風花さんと話したり写真を取ったり
サインを書いていただくことはできますか?
取材が入っていたりスケジュールが忙しいイベントもあり、
出来ない事もありますが、基本的には出来る限り感謝の気持ちで
お話しできる様にしています!
サインも御要望があればさせて頂いています♪



お手紙やプレゼントを贈って頂いた皆様、
本当に有難う御座いました。

代々木郵便局留めで送って頂いたものもある様ですが、
郵便局から送った物しか届かないらしく、

クロネコさんで送って頂いたものは戻ってしまったそうですあせる
折角送って頂いたのに受け取れず申し訳ありませんでした。

各郵便局から代々木郵便局留めに送って頂いた場合
送りましたとこちらにお知らせ頂ければ数日以内に
受け取れるそうです。


お茶涼風花お茶