お返事です。 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

お返事です。

小さい頃、
雪の誰も踏んでいない所に
倒れて自分の人型を付けたり

熊の足跡に見える様に
跡を付けたりしていましたが

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba


地元は春だと本当に熊が出るので
ちょっといたずらが過ぎましたねあせる


雪が氷の様になっている所もあるので
気を付けて下さいね雪

因みに前回の
「犇めく」の読みは、

「ひしめく」でした!
牛さん親子と読んでしまいたくなるという意見が
とても可愛いですし感心してしまいました。



今日は頂いている質問にお返事していきたいと思います。
いつも有難う御座います音譜


・年賀状届きましたか?

御挨拶遅くなり済みませんが受け取りました!
皆さん字がお上手なのでびっくりしましたし、
年賀状を頂けて嬉しかったです♪

・作品を依頼する時にオススメの文字は?
 
好きな漢字や四文字熟語、詩、お名前などが多いですね♪


・福岡は初めてとのことでしたが、ご当地グルメは如何でしたか?

もつ鍋の味噌に嵌まってしまい
先週ももつ鍋を作りました!

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba


鯛のごま茶漬けも絶品ですね割り箸

・半紙に大きな筆で文字を書くのはとても力が要る様に
見えたのですが、実際どうなのでしょうか?

書きたい文字の雰囲気によりますが、そこまで力は入れていません。
凄く大きい筆だと重いので持ち上げる力は少し必要かもしれませんが。


・テレビ出演に向けて何か気をつけてることとかありますか?(*´ω`)

緊張してしまうのでなるべく緊張しない様にと、
色んな方がご覧になるものなのでしっかりしなきゃと思っています汗


・臨書のコツとかありますか?

黒く書いた部分だけを見るのではなく白の部分も見る事と
半紙を折って練習する事かなと思います。


・”寅”と”虎”って違うんでしょうか?
寅は干支や時刻で使われ、虎は動物を表す漢字ですね♪

・書道では金文は書かれないものなのですか?

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

書きます♪
書道展に行くと良く観ますよ!

・あまおう苺は食べましたか?(^_^)

栃木っ子としてはライバル調査のためにも頂きました!
美味しいですねキラキラ

・動物以外にも何か描いたりしますか?(*´ω`)
 筆で書いているのでしょうか?

全て筆で書いています。
趣味の様なものですがお花も書きます。


・スカイベリーの隣に居るキャラクターは栃木のキャラクターでしょうか?

はい、とち丸くんです。他にも県内に沢山のキャラクターがいて
佐野のさのまる君と小山のおやまくま君と、かぴょ丸君が好きですが
やっぱり日光仮面が一番ですDASH!

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba


・風花さんは国語の授業は好きでしたか?

国語は好きでしたが歴史の授業が一番好きでした!

・磊さんという方いましたが、風花さん読めますか?

「こいし」さんと読むんですね!
発想力が必要ですねサーチ


お茶涼風花お茶