答え合わせとお返事です。 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

答え合わせとお返事です。

これからテレビ局の打合せに出掛けますが、
天気も良いのでお昼にお散歩もいいですね音譜

こちらは先日の日記で問題として書いた
漢字の書き順正解ですビックリマーク

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

皆さん如何でしたでしょうか?


以下は頂いた質問に簡単にですがお返事していきます。
いつもコメント有難う御座いますビックリマーク


・冬の季節にぴったりの美しい形の字って何でしょうね?

そのままですが「冬」は形が好きです。
霜、雪、柊、氷、昴、冴、、、沢山ありますね雪の結晶


・書道はなんで始めたのですか?

祖母に書道を頑張ったらお小遣いをあげると言われ、
最初はお小遣い欲しさというやましい理由で通い始めました汗
今は「和」を大事にしたいので頑張っています♪


・ウインクしたお顔を待受画面にしたいです。

先日丁度ウィンクの話をしたばかりでタイムリーでビックリしました!


・年賀状って、いつ頃から書き始めるようになったんでしょうね?

平安時代頃からの様ですが新年に御挨拶をするという
風習は奈良時代から始まった様ですね♪


・お節料理は作るんですか?(*´ω`)

ちゃんとは作りませんが、幾つか好きな物は頂く様にしています!
栗きんとんは特に作りたいです音譜

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba


・お正月の楽しみは何ですか?

運だめしのおみくじでしょうか?
いつも中吉や末吉なので大吉を見たいですDASH!


・年賀状はご自分でデザインなされたものを買われるのですか?
今年は何枚くらい出すんですか?

週末にデパートで自分の年賀状を見ました!
今年はこれを使いますが、自分のものを見つけると嬉しいですね。


・文字を綺麗に書ける様になるには?

自分との間違い探しをしながら
自分が綺麗だと思う字を真似る事だと思います♪


・江田めぐみさんとそっくりですが、別人なんですか?
よく言われます(笑)


・文鎮は花でしょうか?

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

梅の形です!招き猫も持っていて、お気に入りですにゃー


・書いてほしいものがあるんですが、どーしたらいいですか?

額縁も含め、ryofuuka@gmail まで御連絡頂ければ色々と
御相談しつつ書かせて頂いています♪


・お餅はどうやって食べるのがお好きですか?

きな粉餅が一番好きでしたが、
大根下ろしで頂くのが最近の好みです。


・お祝いをされる時どのようなお祝いの仕方をされますか?

どんなお祝いでも自分の事を思ってくれた時間が嬉しいですよね。
手作りの物や食事、何処かに出掛けるなど相手が好きそうな事を
計画します。


・フランクミューラーさんのパーティーはいつ有るんですか?
一般でも入れるんですか?

未だ決まっていない様なので分かり次第ご報告します腕時計


・おでんの具で好きな物は?

餅巾着、大根、がんもどき、
先日頂いた里芋も美味しかったですDASH!



お茶涼風花お茶