御挨拶 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

御挨拶

先日は日光でも初雪が観測され、

雪が降ると大変な事もありますが日光の山々や滝、
全ての景色が変わるのは本当にわくわくしますよね雪


12月の師走となりましたが
年賀状はもうお書きになりましたでしょうか?

私もマイプリントさんから出させて頂いている
巳年年賀状で書きますが、

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

売れ行きも相当好調とのお知らせを頂き、
本当に有り難く嬉しく思っていますビックリマーク

メールも嬉しいですが、
やっぱりハガキで年賀状が届くと
印象に残るし、特別嬉しいですよね♪

是非ご覧になってみて下さい。
http://mall3.myprint.co.jp/insatsu/2/newyearcard/item/detail?design_id=01147&category1_id=%204&category2_id=3


また、6日(木)放送のプレッシャーズバトルという
番組の「書き順トーナメント」に、正解VTRですが
ちょこっとだけ出演させて頂いています。

真上から大きなカメラで撮っていたので
体制が難しくお手数掛けてしまいましたあせる

http://www.mbs.jp/p-battle/
別番組でも御一緒した岡本玲さんや
フットボールアワーの後藤輝基さん、

博多華丸さん、小籔千豊さん等が
様々な漢字の正しい書き順をトーナメント形式で
回答する番組だそうです。


$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

こちらは先日作った
鳥そぼろあんかけ大根です。

冬は日本食がいいですよね!





ここから下は頂いたコメントへのお返事です!
有難う御座います音譜


どんな腕時計を使っているのでしょう?
悲しい事に、ずっと大切にしていた時計を無くしてしまいました。
なので今は使っていないのです。
買うとしたら、小さめな腕時計がいいですね♪


コメントが出来なくなる現象について。
私の方では何もしていないので、
アメーバさんで決められたNGワード?などが
入っていると載らないのでしょうか。
申し訳ありません!
いつも私は楽しく読ませて頂いていますので
今後とも宜しくお願いしますキラキラ


小休止のうかというおそば屋さんには行きましたか?
確か夏に伺いました!
とても美味しく、雰囲気もいいのでおすすめです。
混んでいるので開店頃に行きました!


絵は習っていたのですか?
絵はイラストが好きなので自分で勝手に書いていますあせる
水墨画、水彩画もやりたいですね!


お蕎麦はどの出汁がお好みでしょう?
出汁としては私も昆布が好きです!
でもお蕎麦ではカツオが主でしょうか?
辛汁もいいですが甘汁が最近は物珍しさで好きになりました。


フリーランス?のお仕事で出会いやチャンスを掴むコツってありますか?
難しいご質問ですね・・・
色んな人にやりたい気持ちを伝える事でしょうか。
しかもただやりたいではなく、
具体的にどうやっていくか、どんな事ができるか、
実現可能でしかもやる気もあるのか。
まずは自分で自分のセールスマンにならねばいけませんね。
でも、花開蝶自来です。

こうやって書いていて私の方が勉強になりました。


クリスマスやお正月の絵をリクエストしてもよろしいですか?
近々書いてみますね♪


共演したりしたら、時計とかもらえたりするんですか?
貰えたら嬉し過ぎますね(笑)


カラオケの十八番とか、思い出の曲とかはありますか?
LTEさ・・・
あ、ELTさんが小学生の時から好きで全て歌えます!


「時」の文字の形がなんとなく、フランク・ミューラーの時計の文字盤ぽいですね!?
ちょっと意識しました!
分かって貰えて嬉しいです。


大阪でのイベントはどんな書になるのでしょうか?
考え中です。
「間」いいですね。
ん~~~~自分ももうちょっと考えます。


お茶涼風花お茶