お返事です。 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

お返事です。

本日はフランクミューラーさんの
パーティーにてお仕事です腕時計

パフォーマンスとフランクミューラーさん
御本人への書道指導です。

時計はもちろん持っていませんが
素敵な時計で憧れますよね♪



いつも楽しいコメントやメッセージ有難う御座います!
ここから下はお返事をしていきたいと思います手紙


まさかシカッチの中に入って滑ったのですか?
いえいえ(笑)
スケートも片足漕ぎしか出来ない私です。。

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

ウィンタースポーツは得意ですか?
スケート、スキーの授業がありましたが
気を付けないと危ないと聞いて恐くなり
チョロチョロとしかスピードが出せなくなりましたあせる


冬に食べるざるそば、暖かいそば、ドッチ派?
暖かいお蕎麦がここ最近優勢です。
しんなりふやけたエビ天が美味いです!


「涼風花」の名前の由来は何でしょう?
好きな漢字を三つ選び、
「かざはな」という雪が舞う事を表す言葉を
意識してつくりました!



しもつかれ?はしもつかれ?って何ですか?
「しもつかれ」という栃木県の郷土料理で、
初午の日にお赤飯と一緒に稲荷神社にお供えする行事食です!
鬼おろしにした大根たっぷりとしゃけ、油揚げ、酒粕などと
煮込んだものですが実家で作った物に限り好きです割り箸

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba


なんのキャンドルを集めているか?
VOLUSPAやFuze Candleは
見た目も可愛く、良い香りで大好きです!


喉枯れの地元ならではの直す方法とかありますか?(*´ω`)
のどぬーるスプレーを使っていましたが、
地元ならではとなると・・・ちょっと思いつきませんでしたあせる
風邪の時は梅干しをコメカミに貼っていました。



風花さんは漢字検定などに興味はありますか?
あります!勉強するべき事は沢山ありますよねDASH!



古典の臨書作品は載せますか?
書いていますが今は一個一個の漢字由来を
日記で書いていきたいので、機会があれば載せますね!



蕎麦はどこ産が今年は美味しかったでしょうか?
日光の蕎麦まつりでは色々な場所の蕎麦があり、
私は二件伺いました!
北海道産と日光産、甲乙つけがたかったと思います音譜

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba



誕生日をお祝いする一字としたらどんなものがありますか?
喚、字、名、命、産、慈、、などが由来的に関係すると思います。
例えば「名」は子が生まれた時に肉祭を供えて祝詞をあげて
名を付けた事が由来だそうです。

「喚」は、「奐」が胎児を両手で取り上げる様、「口」を付ける事で
生まれる時に大きな声を出すという意味になったそうです。



蕎麦の付く具は何がお好きでしょうか?
天そばは勿論、梅そば、おろしそば辺りが大好きです!


ラーメン涼風花ラーメン