御希望のお伺いとお返事です | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

御希望のお伺いとお返事です

ムートンは乾きましたが色が落ちましたあせる



道の駅湯西川と東照宮、大猷院、華厳の滝、
逍遥園ライトアップなどを案内する予定です
他にオススメありますかぁ?

二荒山神社のハートマークを見つける、
二荒霊泉で知恵の水や若水を飲む。
時間に余裕があれば鬼怒川のライン下りも良いですね波

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba


茶道は級とか段はあるのですか?
流派によって違うかもしれませんが
習える幅を表す?許状というものがあり、
初級・中級・上級・講師などの表し方もあるそうです。



好きな匂いとかありますか?(*´ω`)
やっぱり干したてのふわふわ洗濯物や
夏の雨が降り始めて熱いコンクリートがじわじわ
ってなる時の匂いでしょうか。

冬は何の匂いがあるのか今年は探してみたいと思います!



来年の正月は九州??福岡ならば教えてくれますか?
福岡です!詳しい事が分かり次第お知らせ致します音譜
是非お越し下さいませ!



正月は初詣派ですか??
初詣に並び、鐘の音を聞いているだけでしたが
今度は並んで鐘もついてみたいです♪



年賀状のコメント有難う御座います!
種類は全部で5つ、それぞれ買える場所が違いますが
全国シェアナンバー1の年賀状屋さんなので
見掛けて下さる方も多いかもしれません。

私の書いた年賀状が全国で飛びまわると思うと
ワクワクしますDASH!
本当に嬉しいお話です♪

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba


一字書には落款も押しているのですか?所有している筆の数と落款の数、
それと半切でお勧めの紙があれば知りたいです。
漢字の由来説明ブログ様に一文字書いているだけなので
落款は押していません。
落款があるとピリッと引き締まるのと位置取りで
だいぶ印象が変わるので重要ですよね♪

筆は小筆含め30本くらいですが全部を使ってはいません。
落款は4つくらいですがちょうど作りたいと思っていた所です♪
半切でのオススメは書きたい書体に寄ります!




よく部首だけ出てるけど、どーやって変換するの?
WindowsでしたらIMEパッドで手書きすると出てきます!
因みにこちらははつがしらという部首「癶」。




変わった給食メニューありましたか?(*´ω`)
レモン牛乳、しもつかれでしょうか。
持久走の後に出るクッキーは嬉しかったです!



どんなお鍋がお好きですか?
水炊き、もつ鍋、かにしゃぶも大好きです♪




今年の目標ってなんですか(・◇・)?
内緒にしておきます足あと




塔の下での写真は京都・奈良ですか?沖縄に行った事はありますか?
京都でたまたま通った時に見えた八坂の塔は
とても美しかったです。
沖縄も大好きです。美ら海水族館のジンベイザメが可愛過ぎます。
日本にはいい所があり過ぎますね!

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba


前回書く事が難しい漢字の書き方日記で「愛」を
書きましたが、またリクエストで決めようと思います。

雅、島、潟、雨、臼、飛、龍、鳥あたりが多かったので
勿論この中から選んで頂いても結構です。
是非リクエストコメントの書き込みをお願いします♪


お茶涼風花お茶