尼崎の産業さんに送った書です | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

尼崎の産業さんに送った書です

先日の尼崎市で行われた「産業フェア」で
参加されたそれぞれの企業さんに

企業理念を書かせて頂きましたので
ご紹介致します音譜


$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

今回は「夢未来企業」です。

企業の「企」は「人」+「足」で、
人がつま先立ちして待ちわびている所を表し、

何かを願って計画する事、
企てるという意味があるそうです。


また、「業」は
ギザギザの楽器を掛ける台の形ですが、
凸凹があってなかなかスムーズに掛けられない事から

なかなか上手くゆかない事や難しい仕事を
表す漢字になりました。

企業と言うのは色々な想いが詰まり
試行錯誤し、挑戦し続けるチームDASH!
という事だと思い、

今回も気持ちが入ったイベント参加となり
とても勉強になりましたキラキラ





前回のコメントへのお返事ですキラキラ

冬の必須アイテムは、何ですか?
ハンド・ボディクリームです!
どうしても水を良く使うので必要です!


貧乏でも人生楽しめてる人は結婚対象になりえるでしょうか?
幸せの感じ方は人それぞれなので
お金や地位などは関係は無いと思います!
小さな目標でも達成できた喜びややりがいを感じながら生きている方を
素敵だと思います♪


メッセージの方へも質問が沢山来ているのですが、
個別対応するには多過ぎて返信出来ず申し訳ありません。

出来るだけ日記等にてお返事しますので
今後とも宜しくお願いしますあせる

今から千葉県佐原市のイベントへ出掛けます。
今日も気持ちを込めて頑張ります♪


お茶涼風花お茶