お返事と新宿イベント | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

お返事と新宿イベント

先週末から新宿駅構内で行われた
「栃木秋の観光と物産展」にお越し下さった皆様、

お忙しい中誠に有難う御座いましたビックリマーク

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

スタッフの皆さんも良い方ばかりで、
久しぶりにお会いできた方もいらっしゃったりと
大変恵まれ、楽しくイベントをさせて頂きました♪

また告知がしっかりと伝わっていなかった方もいらっしゃった様で
至らずすみませんでしたあせる



本日は頂いたコメントに少しお返事していきたいと思います!


着物って着るのって大変ですか?
着るのは慣れてしまえば全然大変ではないと思いますキラキラ
洋服だと派手で着れない様な色も、着物なら着られます♪


「おぬぐる」って何(。-`ω-)?

文面と全然関係なくこの単語を出してしまってすみませんあせる
これは栃木訛りで「おにぎり」を指します。

つまり「おぬぐるでもよばれる?」は、
おにぎりでも頂きますか?です!
あまり使われていませんが、私のお気に入り言葉です♪


帯についているのが「眠り猫」でしょうか?

袴の蝶にした部分に付けているのは通常の場合眠り猫で、
イベントさせて頂く場所でせんとくんにしたり
ひこにゃんにしたりと変えています♪


東京に出てくる事になったきっかけは?

実は時代劇に憧れて東京には10代からずっと出たいと思っていまして・・
しかし両親が心配するので歯科衛生士の資格を取り、
お金を貯めて上京しました。


コレクションしているものは?

筆や墨など書道用品は勿論ですが、
着物も集めています。
あとは光沢のある貝殻が大好きで、
コースターなど小物を集めています。


結婚式は白無垢とウェディングドレスどちらでされたいですか?

これは・・・難しいですあせる
もうこの際着物をドレス風にするのはいかがでしょう?


奈良のイベントでは何を書いた?
敬老の日だったので、敬老・孝行・嗜を書かせて頂きました!


日光のB級グルメは?

ゆばコロッケ、ゆばむすび、金谷ホテルの100年カレーパイ、
和牛、水羊羹、天然氷のかき氷、酒まんじゅう、B級に限らず沢山あります!

個人的におすすめなんですが、今市エリアにある
「びしゃもん」の焼きうどんは美味しいです割り箸


辞書などの字を真似て書くのは効果ありますか?

ありますが、活字では中々真似しにくいと思いますので、
字典、教書など手書きの沢山載っている本が良いと思います。


基礎化粧品やメイク(ファンデーション)はどこの?

アトピー体質なので皮膚科の基礎化粧品と、
ファンデーションはRMKで、BBクリームだけの日も多いです。
BBはラロッシュポゼが好きです!

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

最後に、こちらは先日のイベントで出会った
ゆるキャラさん達です♪

直立不動の地元日光市 日光仮面!
宇都宮の ミヤリーちゃん!
そしてチラりと大田原市の 与一くんですビックリマーク

彼らに負けない様に私も日光観光大使として
更に活躍したいと思います♪

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

鹿沼市の美味しい軍鶏の燻製も頂きました♪
薄切りにして炙ると更に美味しく頂けます音譜


お茶涼風花お茶