嗜む | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

嗜む

今週末は、敬老の日がありますねキラキラ

敬老の日は、母の日の様に日本国外から輸入された
記念日と違い、日本独自の祝日と言われ、
兵庫県の村から全国的に広まっていったそうです!

私も祖父、祖母に何か贈ろうと思いますが、
皆さんは何かされますか?

http://www.gizmodo.jp/2012/09/panasonic_realpro.html
私の場合やはりこのマッサージチェアでしょうか?

食事を一緒にするだけでも喜ばれるかな?
と思います割り箸



$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba


「口」と「老」と「旨」を合わせた、
「嗜」という漢字は、

好み、心得、つつしみなどの意味で使われていますねお酒


「老」は、髪が長く腰の曲がった老人が
杖をついている姿を表していて、

「旨」は、フォーク状のもので器中の
ごちそうを突き刺し食べる形だそうですが、

これを合わせた「嗜」という漢字は
年老いてから口に合うもののことや、
年を経て旨味の出たことを表しているそうです♪


私も旨味のある素敵な大人になりたいと思いますDASH!

今週末は奈良でイベントをさせて頂きますが、
学生の時に行った奈良でなく、

大人になった今の自分で奈良を周りたいですキラキラ

http://yamatokoriyama-aeonmall.com/accessguide/accessguide.jsp
イベントは11:30、14:00、16:00の3回を予定しています。



以下頂いたコメントにいくつかお返事させて頂きますひらめき電球


勉強のコツは?
私自身特に勉強が出来る訳ではないのですが、
勉強の楽しみを見つけて楽しんでやる事が
良いのではないでしょうか?

私は可愛い文房具が使いたいから勉強しました汗


アイスの好きな味は?
抹茶も好きですがナッツが好きなので
ナッツ入りのアイスを良く買います♪


体型維持に心掛けていることは?
良く噛む事、良い姿勢は常に心掛けていて、
ちょっと太ったと感じたらお腹を引っ込めて生活、
沢山歩くをします。
ずっとお腹を引っ込めるのって大変なので是非!


活字と書での字の変化は何故?
「北」「令」「辺」などの活字書体は、
活字によるデザインだそうです。

どちらも間違いではないそうですが、
もっと詳しく分かる方がいらっしゃったら
アドバイス願います音譜


九州に来る事はありますか?
実は母方の親戚は皆九州出身ですが
最近行けていないので是非伺いたいです音譜
九州の食べ物も好きです♪


大笹牧場でのイベントにお越し下さった皆様、
お声掛け下さり凄く嬉しかったです!

山の上ゆえ寒かったかと思いますので気温の変化に
体調は崩していませんか?
本当に有難う御座いましたビックリマーク


お茶涼風花お茶