日光のすゝめ~日光江戸村~予告編 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

日光のすゝめ~日光江戸村~予告編

先日、栃木県日光市にある

キラキラEDO WONDERLAND 日光江戸村キラキラ
http://www.edowonderland.net/
さんにお邪魔させて頂きました!

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba
私にとっては「にゃんまげに飛びつこうっ♪にゃんにゃん♪」
というCM曲がとっても可愛いくて印象的な所です音譜



日光江戸村は、
江戸時代中期の街並みを再現した
敷地面積15万坪の歴史テーマパークで、

コンセプトも徹底していて、
本当に江戸にタイムスリップした様でしたビックリマーク


食事も本格的なのも大好きなポイントで、
日光の天然氷を使ったかき氷もあります。

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

お蕎麦屋さんもちゃんと朝から出汁をとり、
手打ちの美味しいお蕎麦を頂けます割り箸

特別にそばつゆを2種類頂きましたが、
左の醤油と右の味噌が選べます。

当時は醤油が高価なもので、
庶民は味噌出汁に大根おろしを混ぜて食べていたそうですが、
これも又美味しいのですDASH!

季節の野菜を使ったかき揚げも大きく、
夏は枝豆と海老を使ったあっさり味ですビックリマーク


今回お邪魔させて頂いたのは取材のためでもありますが、
時代劇好きな私にとって個人的にすっごく楽しみであり
本当に楽しませて頂いたので、

日記でこれからご紹介していきたいと思います音譜


また、新選組の近藤勇さん、
局長衣装をお借りしての散策でした!

男の人になりきるのも悪くなかったです男の子


お茶近藤勇お茶