月 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

今年は色々な天体ショーが見られて
ちょっと特別な年ですねキラキラ

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

こちらは先日太陽を通過した金星画像ですが、
太陽って本当に燃えているのが凄く分かり、

地球の奇跡的な環境や撮影技術や
色々な事に感動しましたDASH!


そういえば一番身近な月の土地権利書を
頂いた事がありましたが、

いつか行ける様になるのでしょうかはてなマーク


$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

月という漢字は三日月の形そのままで、
夜や外、汐などの漢字にも使われています。

夕という漢字も同じく三日月の形で
月の出る時刻を表しています。

日という太陽を表す漢字も只の○では無く
中身がある、親しみや感謝を表す点が入り
今の形になったと言われています。

全ての存在の元だという感謝の気持ちが
漢字の由来に入っていると思うと、

本当に素敵な由来だと思いますDASH!

最近は「月」という名前の子供がいて、
「せいら」と読むそうなのですが、

もしやセーラームーンからでしょうか!?


小さい頃の夢は時代劇女優になる事と
セーラームーンになる事でしたがあせる


お月様涼風花お月様