情 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

昨日はサッカーW杯予選日本vsオマーンでしたねビックリマーク

サッカーのルールは詳しくないけれど、
観戦するは好きで昨日は「わー!」や「おー!」など
思わず声を上げて試合を観てしまいましたDASH!

実際にスタジアムで観た事がないので機会があれば
是非行ってみたいですサッカー

皆さんは行かれた事はありますか?

あ、今年は日光アイスバックスの
アイスホッケー観戦も是非行きたいですDASH!

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba
(ちょっと幕末風に画像加工してみました)


情熱や友情、愛情などに使われる「情」という漢字は、

「りっしんべん(こころ)」と
井戸に湧く水のように清い色や清いという意味を持つ
「青」を合わせた漢字ですみずがめ座

「情」は清く澄んだ心の動きや感情、思いやりを表しています。


卒然サッカーの話題から「情」と書いたのは
勿論日本が大勝するのは嬉しいのですが、

何となく2点、3点と取るうちに
相手チームが少し可哀想になってしまい、、、

良くある事なのですが負けているチームを
応援してしまいますあせる


因みに「精」は汚れなく精白した米を表し、
混じりけが無いなどの意味があります。

話は変わりますが私の実家はお米の蔵があり、
いつもお米は精米仕立てを炊いて頂いていましたおにぎり

美味しいお米に感謝ですキラキラ



日記へのコメントありがとう御座います音譜

着物が汚れるのは多々あります。
今は「おばあちゃんの知恵すみおとし」と
「スミノンα」で落としています。


取材などではいつも緊張していますあせる
緊張しない方法を逆に教えて頂きたいですが、
緊張に慣れる様シュミレーション練習をして自信を持つ事が
いいのかな?と私は思います。


印象に残っている先生は沢山いますビックリマーク
私の担任になって下さる先生方は皆良い方ばかりでした。
中学3年生の時の担任の先生は私の妹もお世話になっていて
去年の私のイベントにも来て下さって嬉しかったですキラキラ


すみません、写真の場所は川越です。

紫式部の源氏物語は好きです。
好きな文学作品ですが、最近書道関係の本以外を
読んでおらず、そういった文学に触れられていません汗

皆様のオススメはございますか?


次回は日光のオススメスポットを書きます音譜

本涼風花本