お返事とお知らせです | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

お返事とお知らせです

新聞記事「日本橋から両国・浅草めぐり」
を見て頂き有難うございます。
http://pr.enjoytokyo.jp/120531_nihonbashi/

コメントもいつも有難うございますキラキラ

コメントを寄せて下さる方々のブログは
たまに時間があればですが訪問させて頂いています走る人
が、宜しいでしょうか?

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba


「彅」という字が書道にあるか?ですが、
私の持っている書道大字典には載っていませんでしたが(古いから?)

国字で、弓で草を薙ぐことを表しているそうです。

色んな字を書く事があるので勉強しておきますビックリマーク
皆さんの辞書にはありましたか?あるという方、羨ましいです汗


感情を込めて教科書を読んだ方が私は好きです。
私が好きな科目は国語と歴史です本


歴史上の好きな人物は・・・
浅い知識の中ですが紫式部、皇女和宮親子内親王など
沢山いるのでもっと勉強したいと思いますメガネ
高杉晋作も素敵ですね。


子供って可愛いなって思います音譜
でも子守りって難しいですよね。

良くボランティアで保育園に行って遊んでいましたが
一緒になってただただ遊んでしまいました汗


外国人の方に日本語を教えている方、
名前を漢字にしてあげて、漢字の成り立ちを教えて
差し上げたら喜んで貰えそうですねアップ


拙者は謙遜語ですが、時に尊大な態度で使う事もあるそうです。


好きな漢字は沢山あるので・・・
今自分が好きなのは「未」です。
木の枝のまだ伸びきらないない部分を表しています。


大奥ビックリマーク
面白かったですね~~~。
椎名林檎さんの主題歌も合い過ぎて次の放送への
期待が本当に高まってしまって大興奮でしたDASH!


今日は雑誌の取材へ出掛けますので
発売日等分かれば又お知らせします。


お茶涼風花お茶