空 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

「初夏を思わせる心地良い天気で」
と書き出そうとしたら、


「書家を思わせる」と変換されましたあせる




初夏の日光は涼しく、
川下りなどをするには最高の季節です船


空も大きく開放感たっぷりですが、


東京はビルも高くて空が小さいですよね汗
涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba


石に穴をあけている姿を表す「工」と
穴を掘って作った住居を表した「穴」で
くぼんだ穴を表す「空」という漢字。


昔の人は空を見て「上に大きく空いた穴」
という風に見えていた様です。


涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba


その先にある宇宙という漢字の「宇」と「宙」は

大きく丸い屋根や大きく覆う屋根を表しています。



どんなものにも上には上がありますよねDASH!



お茶涼風花お茶