お返事です | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

お返事です

いつもコメントありがとうございますDASH!

鬼怒川のイベントにお越し下さった皆様、
本当に有難うございましたビックリマーク


最近の日記にお返事させて頂きます。

・戦国大名が「宿泊場所」として
 “お寺”を利用していたこともあるね。

 織田信長が「本能寺の変」に遭った時も、
 「本能寺」に“宿泊”していたワケだし…。

・日光の杉並木は微妙に曲がっている…
 それは待ち伏せされて弓矢などから
 標的になりにくくするため。

皆さんが教えて下さる歴史のお話、
とっても面白いなと思いましたDASH!

歴史にも興味があり、中学生の時は図書館で
歴史の勉強が出来る漫画を借りて読むのが日課でした。

面白そうな歴史の話、自分も調べてみます。


メールで訛るというコメントがありましたが、
凄く可愛いなと思いました音譜

私も「大丈夫?」を「だいじ?」と言うので
メールの時やってしまいそうですあせる


毎日系と読売系だとどちらなんですか?

という質問ですが、毎日さんとと読売さんどちらにも
良さがあり好きですが、

私はやはり栃木県出身なので下野派でしょうか?
でも本当にどちらも好きです。

色々挑戦していきたいと思いますキラキラ

着物も褒めて頂き凄く嬉しかったです音譜
最近半襟に使う布を入手したので
そちらも機会があればお見せ致します。

あと、好きなタイプ、の質問ですか?
前向きな人です。外見は特に気にしませんが
内面が外ににじみ出ると言いますもんね?

建前の時は丸餅でお雑煮などは四角いお餅でした!
丸いお餅は可愛くて食べる時嬉しかったです割り箸

因みに前回の「鬼」の書は展示期間はまだ詳しく
決まっていないので分かり次第ご報告しますビックリマーク

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

画像は「てみ」さんブログよりお借りしました。

いつの間に撮っていたのでしょうか!?
髪飾りに夢中で気がつきませんでした。


お茶涼風花お茶