八丁 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

八丁

au新機種発表会のお仕事で
名古屋へ行きました。

SKEさんでお馴染みの栄という
名古屋の中心街でしたが、

街の真ん中に観覧車があり
ビックリしました目


名古屋は食事が美味しいとの事で
もの凄く楽しみにして行き、

手羽先や味噌カツも頂きましたが、
「おでん」が衝撃的でしたビックリマーク


涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

「赤褐色の八丁味噌で頂く」
という話は聞いていたのですが
出て来た時はちょっと吃驚、

味がもの凄く染み込んでいて
とても美味しかったですDASH!

岡崎城から西へ八丁離れた
八町村で大豆のみを使って
作られた「八丁味噌」は
癖になる味です♪

味噌を塗って食べた「田楽」が
「おでん」の由来なので愛知の
味噌仕立てのおでんはある意味
正統派かもしれませんね。


花涼風花花