春 | 書道家 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

ノロウイルスやインフルエンザウイルスによる感染症が
猛威をふるっているみたいで、具合が悪いのもあって
病院に行くと花粉症との事。

ご心配おかけしましたが頂いたお薬で
本当に体調良くなりましたビックリマーク

今年は猛暑の影響で花粉も例年の5倍とか汗

春の症状かと思っていましたが
皆さんもお気を付け下さいね音譜


元旦のイベントでは「迎春」の書も
書かせて頂きましたが、

$涼風花オフィシャルブログ「花の詩」Powered by Ameba

この「春」という文字の「日」は
まさにお日様の事で、

上の部分は略字なので説明が難しいのですが
「草かんむり」と地上に芽を出そうとして出悩む
姿を表した「屯」を合わせた形の略です。

陽を浴びて草木が地中から顔を出す季節桜

病気になったりすると健康って素晴らしい
と大事な事を思い出させて貰えますが、

心地良い春を体調万全で迎えたいものですねアップ


花涼風花花